『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

英語(英会話) やめました

こんにちは、ブロガーの学徒です。

最近、ずっと続けてきた英語(英会話) をやめました。

ブログを執筆する活動に時間を追われて、なかなか英会話をする時間と気持ち的余裕がなくなったからです。


英語を勉強する気持ち自体は未だに持ち続けているのですが、 学徒の中で優先順位が下がったということです。


とりあえずこれまでの英会話の訓練によって、自分の言いたいことをゆっくりカタコトで話すことができるようになりました。

実際に、渋谷に住んでいると外国人に道を聞かれることが時々あるのですが英会話を始める前はかなり焦ってドタバタとしながら対応していたのですが、最近は落ち着いて対応することができるようになってきました。

これまで英語をほとんど喋ることができなかった学徒にとっては大きな成長を感じています。



これから継続的に訓練を続けていけば英語の能力が向上することは確実ですが、今はブログを成長させることの方が優先的課題です。


学徒は来年の6月に仕事を辞める予定なので、仕事を辞めて時間的余裕ができたらまた英語の勉強を再開したいと思っています。


英会話を訓練していけば、 学徒の趣味である海外旅行に行った際に現地の人とコミュニケーションを取れる可能性が非常に高くなります。

さらに、将来的に生活コストを下げるためにフィリピンなどの英語が使えるアジアの国々に移住するという選択肢も出てきます。


加えて、外国のメディアの英語からのソースの情報をそのまますぐに自分に取り入れるようになればブログを運営するにあたっての記事のネタを広げることにもつながります。



したがって、今後も英語の勉強をするという大きな方針に変わりはありませんが、今はとにかくブログの運営に集中したいと考えているので中途半端に英語を継続するという事はやめて一時中断をしまた改めて仕事を辞めた後に再開したいと考えています。

スポンサーリンク