『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【FF15発売延期】ファイナルファンタジーの新作が11月29日に延期されたようです【絶望】

こんにちは、ゲーマーの学徒です。


9月30日に発売予定だったファイナルファンタジーの新作が発売延期になったようです。


発売まであと1ヶ月を切ったというブログ記事を書こうと思って特設サイトを覗いてみたら、衝撃的な発売延期のニュースを発見してしまいました。


9月30日をこれまでずっと楽しみにして待っていたので発売延期と聞いてとてもショックを受けました。


わざわざこの日には、有給休暇まで取って備えていたのに(笑)





こちらのスクエアエニックスの公式サイトによるプレス発表によると、発売日は11月29日となったようです。

それにゲーム自体は出来上がっているということで、より完成度を高めるための発売延期ということです。


まあ、これまで散々待たされたのである程度ゴールが見えている状態で2~3ヶ月待たされる分については全然構いません。


それより、せっかくなのでこの際しっかりと作り込んでみんな納得できる形のクオリティーで発売して欲しいと思います。



10月13日にはplaystation VRの発売も控えているので、考えようによっては発売日が被ってどっちつかずになるよりはしっかりと1ヶ月ぐらい発売日をずらしてくれたことでどちらもじっくりと腰を据えて取り組むことができるようになったと考えることもできます。


一応、ファイナルファンタジー15もPlayStation VR対応になる予定なのでその点でも楽しみです。


9月30日の目標がなくなったので、しばらくはゲーマーとしては暇な日々が続きますが、ポケモンGOでもやって気長に待とうと思います。
 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そういえば、FFの新作ですっかり忘れていましたがペルソナの新作も発売される予定でした。

ペルソナの新作は9月15日発売予定だそうです。

プレイステーションVRとも1ヶ月近く発売日がずれているので、ペルソナファンとしては心おきなくプレーできていいですね。

学徒はペルソナは今までプレイした事はありませんが、トレーラーを見て興味がでてきたのでもしかしたら買うかも知れません。


みなさんもFFの発売まで遊ぶゲームを決める必要があるかもしれませんね。

スポンサーリンク