『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【kindleアンリミテッド】キンドルの読み放題を解約しました!

こんにちは、ブロガーの学徒です。


鳴り物入りでスタートしたKindleで見放題「kindleアンリミテッド」ですが、実際に使ってみるとあまり読みたい本がなくて使い物にならなかったので結局解約することにしました。


実際、想像以上にKindleの読み放題サービスに飛びつく人が多かったようで人気だった本がどんどん読み放題から外れていくという現象が起きていたようです。


学徒も先日購入した将棋の羽生さんの本は当初Kindleの読み放題サービスとして有名なブロガーさんが紹介していたので読んでみようと思ったのですが、 学徒が読もうと思ったときにはすでに読み放題サービスから外れていて結局購入することになりました。



学徒が読みたいと思って検索した本はほとんどがKindleの読み放題サービスの対象外でした。

つまり、このサービスを有効に使用するには、わざわざ自分で読み放題サービスの中から読みたい本を探し出すという非効率なことをする必要があるわけです。

これでは全く使い物にならないと言ってもしょうがないと思います。


しばらくはこの読み放題サービスも離脱する人が続出して一定数で安定して推移することになるでしょう。



しかし、当初は全く見たいものがなかったAmazonプライムの特典である動画も最近ではコンテンツが充実してきてとても素晴らしいものになったように、このサービスももう少し時間が経てば魅力的なものになることでしょう。


学徒はしばらくこのサービスから離脱して、または登録したくなるような魅力的なサービスだと感じるようになったときにもう一度登録したいと思います。


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっぱり人気の本が次々と消える現象が起きているみたいですね


今現在のラインナップでは読みたい本がないというのが事実なのでコンテンツの充実を待つしかなさそうです。

スポンサーリンク