『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

もっと早く会社を辞める方法を考える!

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。

学徒は来年の6月に会社を辞めてプロのブロガーになる予定です。


しかし、堀江さん(ホリエモン)の本を読んでいてぐずぐずしている場合ではないと感じました。


会社に勤めて今後も何十年とサラリーマンを続けるつもりでいた時は全然考えもしなかったのですが、世の中は刻一刻と変化を続けているのです。


来年6月まで今からあと10ヶ月もあります。


この10ヶ月の間に世の中が変化をして、今飛び込めばプロのブロガーとしてなんとか食えるようになるのに、 10ヶ月後はライバルが増えすぎてなかなか成功しないという可能性も大いにあるのです。


そう考えると今すぐ会社を辞めてブログに専念したほうがいいのではないかという考えが浮かんできます。



学徒が当初考えていたプランは退職までに40万pvを獲得し最低でも10万円程度の収入を確保した上で退職することでした。

また、来年6月に夏のボーナスをもらって退職することで会社を辞めてからの1年間の奨学金の返済に充てるつもりでした。



しかし、ただこの2つの要素をクリアするだけであれば何も来年6月まで待つ必要はありません。

前倒しで40万pvを達成するように必死で頭を使って考えればいいのです。

また、夏のボーナスを奨学金のアテにしていますが、今のところ十分な貯金があるので早く会社を辞めて将来的にボーナス分稼げるように頑張るという事だって1つの選択肢です。



来年6月という期間に縛られずに、本全力で本気を出してスピードを上げていく努力をするべきだと考えるようになりました。

 

 

スポンサーリンク