『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

会社に退職届を出してきました!10月中旬で退職決定!

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。


連日続いてきた会社を辞める話し合いがついに決着しました!


10月中旬で今働いている会社を退職します。


場合によっては退職の時期をずらされる可能性もありましたが、最終的には昨日考えたプランがほぼ受け入れてられた形です。


昨日の夜は、なんだかんだでプレッシャーでなかなか寝付けませんでしたが、いざ覚悟を決めて退職届を出すとなんだか腫れ物がとれたような清々しい気持ちです。




プロのブロガーであるイケダハヤトさんの影響で、会社に所属をしていなくてもブログで稼ぐという生き方を知ったのが6月の半ばごろでした。


それから本格的にこのブログを始めて約3ヶ月、ついには本当に会社を辞めることになったのです。


ちなみに、学徒のブログはまだ一円も収益を産みだしたことはありません(笑)


今までの学徒であれば、こんな見切り発車のようなことは絶対にしませんでした。


しかし、この3ヶ月で多くの本を読み、いろんな人の考えに触れ、今の会社を辞めて自分のやりたいことに積極的に挑戦することが最良の選択であるという確信を得るにいたったのです!!



しばらくの間はブログだけではとても食べていけないので、以前から興味があったプログラミングの学校に通い、プログラマーとして生計を立てながらこのブログを成長させていく予定です。


本当に今の会社を辞めて大丈夫か不安じゃないかと言われたら嘘になります。


しかし、一方で世の中で何が求められているのかと言う「マーケット感覚」と、「環境に合わせて自分を変化させていく覚悟」があれば人間はどんな状況でも生きていけると思います。



さぁ、 学徒はついにパラシュートなしで崖の上から飛び降りました。


これからは、地面に激突する前に必死でパラシュートを作らなければなりません。


かなり大変だと思いますが、社会人になってから初めて会社の指示ではなく自分の判断で行動することができるのです。


半年後、1年後学徒がどのように変化しているか楽しみにしていてください!!

スポンサーリンク