『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

会社を辞めることを考えると不安で胃が痛くなってきた

こんにちは、ブロガーの学徒です。

学徒は10月の中旬に今勤めている会社を退職する予定です。


今朝は午前中会社で働いていてこれからの漠然とした不安のためにずっと胃がキリキリしたり胸が苦しいといったような症状が出ていました。


これまであらゆる方向から検討を重ねて会社を辞めてもギリギリなんとか食べていけると言う事は頭ではわかっています。


だからこそ、退職届を出して会社を辞めることにしたわけですが、やはり理屈と感情は別物だということを痛感させられます。


バンジージャンプをするときに、いかにロープが頑丈で安全だということを確認していたとしても、実際に高いところから飛び降りるのはどうしても足がすくんでしまうのと同じです。


たかだか会社を辞める程度のことで、別に命が取られるわけでもないのですが、どうしてもモヤモヤとした不安を取り除くことができずに午前中は微妙な気分で仕事をしていました。



こんな程度のことで動揺しているなんて本当に学徒は凡人だなと痛感です(笑)



まぁでも、格好悪くて情けないような船出ですがそれでもなんとかバンジージャンプの台の上から飛び降りることはできたので、暗闇の中を走るような気分ですがとにかく前に進んでいきたいと思います。

スポンサーリンク