『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

会社を辞めずに週末起業なんて幻想に過ぎない

こんにちは、ブロガーの学徒です。

学徒は10月中旬に会社を辞めるので、今は残務整理のために毎日残業生活を送っています。


そうしてあらためて思うのは、会社を辞めずに週末起業なんて幻想に過ぎないということです。


もちろん会社を辞める前にある程度の下調べや準備は必要ですが、平日仕事が終わった後や土日に頑張ると言っても限界があります。


平日は残業が入るともうほとんど時間は残らないので、フルタイムの仕事が終わった後に休むまもなくずっと頑張り続けるなんて無理です。


そう考えるとやはり週末起業なんて幻想に過ぎなくて、本気でやるならやっぱり会社を辞めてフルコミットする必要があるわけです。


「もし上手くいかなかったら・・」という思いが頭をよぎって、収入が安定するまでは会社を辞めたくなくなる気持ちは本当に痛いほど分かりますが、本気で勝負する気があるならやっぱり逃げていたらダメなのです。


学徒もうまく行く保障なんてないけれど、どうしても自分の力で稼ぎたくなったので思い切って会社を飛び出しました。


このブログを見てくれている人で、ちょっとでも挑戦したいと思う人がいたらぜひ勇気を出して飛び出してみませんか?

スポンサーリンク