『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【東京→大阪2000円】高速バスが驚異的に安いサイトを見つけて腰が抜けた!!【高速バスドットコム】

f:id:gakuto428:20161116232224j:plain

こんにちは、道玄坂学徒です。

学徒はこれから友人と大阪方面に旅行に行って来ます。

みんなと一緒に新幹線で行く事も考えたのですが、片道14000円、往復28000円の交通費は現在無職の学徒には苦しいので、時間がたくさんあるという無職の特権を生かして先に高速バスで向かって現地で合流することにしました。

スポンサーリンク

 

1.平日の夜間高速バスが圧倒的に安いサイトを発見!

ということで、高速バスを探していたのですが、学生時代の経験上だいたい4000円~だろうなぁと思っていました。

実際今でもそういう価格設定の会社が多いのですが、1つだけ圧倒的に安いサイトを発見しました!

それが「高速バスドットコム」です。

このサイトは価格ドットコムの高速バス版みたいなサイトで、高速バス各社の料金を安い順にランキングしてその日の最安値のバス会社を教えてくれるのです!

 

学徒が探した時は平日の出発ならなんと東京大阪間の夜間高速バスが2000円でした!!

 

さすがに休日は倍の4000円くらいするんですが、それでもバス会社各社の料金を比較してくれているので最安値に近い価格で乗ることができます。

2.詐欺じゃないのか??

さすがにあまりにも安すぎるので詐欺じゃないかと思ってネットを検索したのですが、特にそんな情報は見つかりません。

一応2~3日サイトの動向を見ていたのですが、特に詐欺っぽい感じでは無かったので思い切って購入しました!!

すると、ちゃんとすぐに受付完了のメールが届いて、何時何分発だから15分前までに集合してくれとか荷物の注意点とかが書いてありました。

良かった詐欺じゃなかった!!

3.東京大阪が往復4000円!

 無事に行きの高速バスチケットを取得して大丈夫そうだったので、ついでに帰りの高速バスチケットも購入しました。

帰りも2100円だったので、結局東京大阪の交通費を往復4100円に抑える事が出来ました。驚異的な安さですね!

旅行の最初と最後の1泊ずつバスの中で寝ることになるのが弱点ですが、新幹線を使ったときの28000円よりもはるかに安いので、学生さんなんかには超オススメです!!

皆さんも機会があったら是非使って見てください。

スポンサーリンク