『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【ニートの旅行体験記】大阪(USJ)→神戸→京都(紅葉)

f:id:gakuto428:20161121124603j:plain

こんにちは、道玄坂学徒です。

先週末から友人と関西方面に旅行に行ってきました!

こんなにハメを外して旅行に行ったのは久しぶりです。

スポンサーリンク

 

【1日目】Airbnbで民泊を初体験

f:id:gakuto428:20161121124616j:plain

今回はせっかくだからということで、最近流行のAirbnbを使ってホテルではなくて民泊を利用しました。

以前喫茶店を経営していたお店兼自宅の1~3階をまるまる貸し切って宿泊することができました。

これで1泊4000円くらいなので、いかにAirbnbの民泊がすごいか分かると思います!f:id:gakuto428:20161121124619j:plain

f:id:gakuto428:20161121124625j:plain

1階部分はこんな風にバーカウンターがあったので、友人らとお酒を飲みながらバーごっこを楽しみました(笑)

また、卓球をして遊んだり、オセロの駒をチップ変わりにしてポーカーをして遊んだりと普通のホテルでは味わえない遊びをして楽しみました。

f:id:gakuto428:20161121124606j:plain

f:id:gakuto428:20161121124610j:plain

f:id:gakuto428:20161121124613j:plain

2~3階は居住スペースになっていて、和室の部屋に布団を敷いて寝泊りすることができるようになっています。

外国人の観光客を意識しているようで、日本の伝統的な民宿っぽい部屋作りがしてあって日本人の学徒たちでも逆に新鮮な感覚で楽しむことが出来ました。

【2日目】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で絶叫

f:id:gakuto428:20161121124628j:plain

2日目はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。

USJは経営不振に陥っていましたが、最近は業績をV字回復させています。

学徒はUSJが経営不振に陥っていた10年前にも来た事があったのですが、その時と比べるとまるで別なテーマパークに来たかのように感じました。

アトラクションやテーマパーク全体の雰囲気が3段階くらいレベルアップしていて超楽しかったですよー!!

楽しかったアトラクション

①ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

これはUSJで話題になった後ろ向きに走るジェットコースターです。

前向きに走るだけでも怖いのに、進行方向が見えないため「次にどう動くか予測できない」状態でひたすら走り回るという恐ろしいジェットコースターです(笑)

めちゃくちゃ怖いんですが、落下するときに空を見上げながら落ちるので一瞬空を飛んでいるような感覚になって爽快感が抜群でした!

②ザ・フライング・ダイナソー

こちらは飛んでる時のスーパーマンみたいに真下を見ながら進んでいくジェットコースターです。

頭から突っ込むように進んでいくので、落下するときはまさに頭から落下していきます。そのため、今まで体験したことの無いようなスリルを味わいながら、空を飛んでいるような感覚を楽しむことが出来て最高です!

学徒が乗ったときは夜だったのでめちゃくちゃ夜景が綺麗でした!!

ハリーポッターエリア

f:id:gakuto428:20161121124656j:plain

総工費450億円をかけて製作されたUSJの目玉がハリーポッターのエリアです。

他のエリアとは明らかに気合の入れ方が違っていて、このエリアに一歩足を踏み入れたときからハリーポッターの世界観が徹底されていて本当に凄かったです!

f:id:gakuto428:20161121124636j:plain

f:id:gakuto428:20161121124641j:plain

f:id:gakuto428:20161121124716j:plain

f:id:gakuto428:20161121124645j:plain

f:id:gakuto428:20161121124648j:plain

f:id:gakuto428:20161121124651j:plain

f:id:gakuto428:20161121124654j:plain

f:id:gakuto428:20161121124659j:plain

f:id:gakuto428:20161121124707j:plain

f:id:gakuto428:20161121124702j:plain

f:id:gakuto428:20161121124705j:plain

夜景も綺麗でした

f:id:gakuto428:20161121124721j:plain

f:id:gakuto428:20161121124724j:plain

日が暮れてからはムード満点でいい雰囲気でした。

ただ、残念ながら男4人の旅行だったので完全に無駄な夜景でした(笑)

スポンサーリンク

 

【3日目】 神戸でステーキ→大阪「新世界」

3日目は神戸に行ってきました。

大阪からは40分くらいで行けるので結構近くにあります。

神戸でステーキを堪能

f:id:gakuto428:20161121124729j:plain

せっかく神戸に来たんだから神戸牛を食べようということでステーキ屋に直行。

しかし、神戸牛はめちゃくちゃ高かった!

神戸牛サーロインステーキランチ8000円とかでした(笑)

というわけで、全員普通に国産のステーキを注文してなんとなくそれっぽい雰囲気楽しんできました。

十分美味しかったですけどね!

f:id:gakuto428:20161121124727j:plain

f:id:gakuto428:20161121124732j:plain

異人館→ハーブ園

f:id:gakuto428:20161121124738j:plain

お昼を食べた後は坂の上にある異人館へ。

でも、友人らは歴史的建造物に興味が無かったようで、外から建物を眺めただけでスルーしました(笑)

f:id:gakuto428:20161121124735j:plain

そして無計画に歩いて行くとロープウェイを発見したので、面白そうだということで上にあるハーブ園に行ってきました。

ハーブ園はカップルや家族連れがみんな幸せそうに過ごしていて、男4人で攻め込んだ学徒達はとても場違いな雰囲気をかもし出しながらハーブ園を散策していました(笑)

途中の山々の紅葉はとても綺麗だったんですが、やはり男4人だとムードも何もないため、学徒「綺麗だね。」友人「そうだね。」とそっけなく終わりました(笑)

f:id:gakuto428:20161121124744j:plain

f:id:gakuto428:20161121124753j:plain

f:id:gakuto428:20161121124750j:plain

f:id:gakuto428:20161121124747j:plain

f:id:gakuto428:20161121124755j:plain

f:id:gakuto428:20161121124741j:plain

道頓堀でお好み焼き

f:id:gakuto428:20161121124758j:plain

神戸で特にやることも無くなったので再び大阪へ。

晩御飯は道頓堀でお好み焼き等の鉄板焼きを楽しみました。

やっぱり大阪の鉄板焼きの文化はいいですね!

めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:gakuto428:20161121124801j:plain

f:id:gakuto428:20161121124803j:plain

大阪の「新世界」方面へ

夕食の後は、せっかく男だけの旅行だからと言うことで「新世界」方面に遊びに行きました。いわゆる、なんとか新地ってところですね。

ここは学徒がこれまでの人生で見たことも無かったような世界観が広がっていて、社会勉強的な意味で非常に勉強になりました。

大阪の西成区に位置するこのあたりは、「日本で唯一暴動が起きる街」と言われていて非常に治安が悪い事で有名です。

「格差」の極に位置するようなこの街は、街並みやそこで暮らしている人たちの醸し出す雰囲気そのものがこれまで経験したことのないようなものばかりでとても新鮮な感覚を受けました。

自分の知っている世界は本当にごく一部なんだなぁと視野を広げるきっかけになってとてもいい勉強になりました。

【4日目】京都で紅葉を楽しむ

f:id:gakuto428:20161121124603j:plain

旅行最終日の4日目は京都へ紅葉を見に行きました。

ちょうど11月中旬は紅葉のベストシーズンなので楽しみにしていました。

が、認識が甘かった。

この季節は1年のうちで最も京都が混雑する季節の1つらしく、とにかくめちゃくちゃ人が多くて何をするにも大変でした。

まず、宿をチェックアウトしていたので大きな荷物を預けたかったのですが、人が多すぎて預ける場所が全ていっぱいになってしまっていたのでキャリーバックを持ちながら移動するという大変な旅でした。

さらに、タクシーに乗ろうにも大渋滞、観光地に行っても大混雑でえらい目にあいました。

京都の紅葉シーズン恐るべしです。

でも、移動はだいぶハードでしたが、紅葉はやっぱりめちゃくちゃ綺麗でしたよ!!

f:id:gakuto428:20161121124810j:plain

f:id:gakuto428:20161121124816j:plain

f:id:gakuto428:20161121124813j:plain

f:id:gakuto428:20161121124544j:plain

f:id:gakuto428:20161121124558j:plain

f:id:gakuto428:20161121124550j:plain

f:id:gakuto428:20161121124554j:plain

f:id:gakuto428:20161121124550j:plain

f:id:gakuto428:20161121124547j:plain

最高に楽しい旅行でした!

学生の時ぶりに友人との旅行でしたが、やっぱり中のいい友人達との旅行は最高に楽しいですね。

学徒は現在、無職・ニートなのでいつでも好きな時に旅行に行けるのですが、友人たちはちゃんと働いていてなかなか休みが取れないので、こうやって一緒に旅行に行ける機会はとても貴重なのです。

友人達が結婚して子供が出来たりするともう旅行になんてなかなか行けなくなってしまうので、最後にまたもう一回くらい旅行に行けたらいいなぁ。

スポンサーリンク