『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

ヨメレバ・カエレバでAmazonと楽天のボタンが表示されないときの解決法

こんにちは、道玄坂学徒です。

今回はヨメレバ・カエレバでAmazonと楽天のボタンが表示されないときの解決法をご紹介します。

解決法を知っていれば何ということは無いのですが、学徒はこれを解決するのに30分くらいあれこれ時間を無駄にしてしまったので、今後同じ課題を抱える人のヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

 

1.ヨメレバ・カエレバでAmazonと楽天のボタンが表示されない問題

f:id:gakuto428:20161206180604j:plain

ヨメレバ・カエレバでAmazonと楽天のボタンが表示されない問題とは、上の画像のように本来は「Amazonで購入」とか「楽天で購入」とかってボタンが出るじゃないですか?

f:id:gakuto428:20161206180605j:plain

しかし、なぜかこんな風にAmazonや楽天のボタンが出なくなっちゃってたんですよ。

これではヨメレバ・カエレバの意味が全く無いのでどうしようかと困り果てていたのです。

2.原因はブックマークレットだった

結論から言うと、「カエレバブックマークレット」が原因でした。

これまではAmazonの商品のページでお気に入りに入れておいた「カエレバブックマークレット」ボタンを押すと自動的に商品のリンクを作成してくれていたのですが、最近になってこれができなくなっているのです!

f:id:gakuto428:20161206181249j:plain

「カエレバブックマークレット」を使おうとするとこんなエラーが出ていたのですが、いつも出てくるので読まずに無視してたんですよ(笑)

こんな初歩的なことに気付かないなんてきっと学徒だけだと思いますが、意外と気付かないものですね~w

3.ヨメレバ・カエレバから直接検索すればOK

f:id:gakuto428:20161206180604j:plain

ヨメレバ・カエレバの商品検索のところから直接検索してリンクを作成すれば、ちゃんと表示させることができました。

皆さんもこの問題で困ったときは試して見て下さい。

スポンサーリンク