『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

1日2.5時間で月12万。今日からバイト始めます!

こんにちは、道玄坂学徒です。

今日から、先日ブログでご紹介したアルバイトを開始します。

1日2.5時間で月12万。結構いいお小遣い稼ぎになると思いませんか?

スポンサーリンク

 

 一日中全ての時間をブログに費やすのは無理なので、体を動かす系のアルバイトを探してたんですよー。

そしたらちょうど短時間でできるアルバイトを発見したので応募したら受かっちゃいました!

「なぜ公務員を辞めたんですか?」とか聞かれるかなぁとかいろいろ心配してたんですが、ガテン系のバイトは体さえ健康なら大丈夫なようで、そんなこと面接では一切聞かれませんでした(笑)

 

1日2.5時間ならブログ運営にほぼ支障はないし、むしろ運動不足気味なので強制的に体を動かす必要があるアルバイトっていいと思うんですよねー。

そんな隙間時間を使って月10~12万稼げるとか何て素晴らしいんや!

 

単純比較はできないけど、学徒が公務員だったころの基本給的な月給って27~28万円だったので、時給を考えると案外肉体労働系って若い頃には割りのいい仕事なんですよね。1000万円の奨学金を背負ってまで大学を出た意味とは何だったのであろうか(笑)

(参考)


そう考えると、やっぱり日本の若手社員ってだいぶ企業側に搾取されているんだなぁと感じますよね。

たぶんこのブログを読んでくれている人の残業代を含めない基本月給って30万円前後だと思うんですよ。ってか、日本の30代前半くらいまではだいたいそんくらいです。

でも、若い人の中でも仕事出来る人はたくさんいて、そういう人の出した成果ってのは企業や高給ベテラン職員に分配されていくんですよねぇ。なんとやりきれないことか!

 

みなさんも何かしらのスキルを見につけて、さっさと独立なりフリーランス化するのがオススメですよー!!

スポンサーリンク