『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

PSVRのサマーレッスンが触感を体験できるようになった!男のロマンが実現!!【セカンドフィール】

こんにちは、道玄坂学徒です。

12月1日からPSVRのソフト「サマーレッスン」で追加コンテンツが配信されました。

今回のテーマは「触感」を楽しめるようになったことで、新しく「ケーキの時間」と虫刺されが追加されることになります。

スポンサーリンク

 

「触感」を楽しめるように!

まず最初に断っておくと、新しくデバイスが発売されたわけではないということです。

「サマーレッスン」&「触感」で男のロマンを想像していた学徒はちょっとガッカリしました(笑)

でも、コントローラーを使ってケーキをあ~んしたり、虫刺されの部分に薬をぬりぬりする感じは想像以上に男心をくすぐるシチュエーションだと思うわけですよ!

小さな一歩ではありますが、確実に男のロマンは現実になりつつあります!!

東京ゲームショウで話題になった揉み揉み人形

ご存知の方も多いと思いますが、今年の東京ゲームショウではまさに男のロマンとも言えるPSVRと実際の人形を使った揉み揉み体験ができるゲームが紹介されていました!

あまりに人気過ぎて、1日で故障してしまったという逸話まであります(笑)

学徒も今年の東京ゲームショウに行って来ましたが、残念ながらこのゲームはやる勇気が無くて遊ぶことができませんでした。

でも、誰も見てない家の中なら・・・・(笑)

「感触」を作り出す技術も開発されている

先日、NHKの「サイエンスZERO」という番組でも紹介されていましたが、最近では「感触」を作り出す技術も進化してきています。

仕組みは磁場の力を使って、何もない空間上に「触感」を作り出すというもので、実際に何もない空間なのに触ってる感じがするという凄い技術なのです!!

(参考:NHK「サイエンスZERO」驚異の体感! “触覚テクノロジー”最前線

男のロマンはもはや夢ではない!

VR技術に加えて、「触感テクノロジー」まで開発されたら、男のロマンはもはや夢ではありません。

PSVRのソフトでも恋愛シュミレーション的なゲームは続々と開発されてきていて、どんどんクオリティが高まってきている状況です。

みんな恥ずかしいから言わないだけで結構持ってる人多いと思いますよ(笑)

学徒は3次元派なので2次元にはそこまで強い興味はないですが、実際の可愛い女の子とバーチャルリアリティでデートできるゲームが発売されたら確実にはまっちゃいますねw

日本は美少女ゲームの市場がとても大きいので、この分野は今後注目ですね!

クールジャパンの実力を見せて欲しいです(笑)

こんな記事も読まれてます

はじめての彼女は出会い系でした

長時間労働をする人は無能である。生産性を上げて早く帰ろう!

この10年で日本は劇的に豊かになった。もう働く必要ないんじゃね?

独立・起業したいなら「マーケティングの能力」だけは絶対身につけろ!

スポンサーリンク