『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【1日15分】ブログで月1万円の不労所得を作ってみませんか?

こんにちは道玄坂学徒です。

プロブロガーを目指して公務員を退職してから早くも2ヶ月。

ブログで収益化を始めたのは1ヶ月前からですが、少しずつブログで稼げるようになってきました!

最近分かって来たのは、月1万円でいいなら本当に1日15分で誰でも比較的簡単に稼げるんだということです。

このブログを読んでくれている人も普通に月1万円なら余裕で稼げるようになりますよー!

ということで、今回は簡単にブログで稼ぐノウハウをお伝えします!

スポンサーリンク

 

1.ブログは簡単に稼げる!ただし月1万円ならね

ブログは結構簡単に稼げます。

学徒も自分が稼げるようになるまであんまり信じていなかったのですが、実際に自分がやってみて確信に変わりました。

ただし、簡単に稼げるのは月に1万円までだと思ってください。

月に3万円稼ぐには結構頑張らないといけません。

月に5万円稼ぐにはだいぶ本気を出す必要があります。

それ以上稼ぐためには、学徒のように仕事を辞めて人生をかける必要が出てくるので普通の人にはオススメしません。

したがって、最小の努力で月1万円サラッと稼げるようにして、あとはのんびりやるのが一番賢いやり方なのです。

2.この本だけ読もう!

ブログは月1万円だけ稼ぐのは簡単ですが、それ以上稼ぐためには急激に難易度が上がっていきます。なので、あんまりやる気を出しすぎて勉強しすぎるのはオススメしません。

やる気を出しすぎることの何がいけないかって、結果が出ないと辞めたくなっちゃうからなんです。

だから最小限の努力で月1万円稼ぐためには頑張り過ぎないことが大切です。

あれこれ本を買って来て勉強をするのは割に合わないので、ブログ関係の本を山ほど読んで来た学徒が1冊だけご紹介します。

この本を1冊だけ読めば、「ブログって何?」 というレベルの人がブログを開設して、月1万円稼ぐことができるようになる素晴らしい本なので超オススメです!!

余談ですが、この本の著者は「ブログ飯」というベストセラーを書いた染谷昌利さんという有名ブロガーさんです。学徒が「ブログで稼げるかもしれない」というきっかけを作ってくれた人の一人でとても尊敬しています。この本のクオリティを見るだけでなぜ染谷さんがプロとして食っていけているか分かるくらい素晴らしい内容になっています。

3.GoogleアドセンスだけでOK 

月1万円稼ぐだけならGoogleアドセンスだけでOKです。

GoogleアドセンスというのはGoogleのやってる広告サービスのようなものです。

この記事の下にも「スポンサーリンク」という文字の下に広告が出ていますよね?

これがGoogleアドセンスです。

適当な記事を書いて、このGoogleアドセンスを張っとくだけでOKです。

簡単ですよね?

あとはブログを読みに来てくれた人が勝手に気になった広告をクリックしてくれて、クリックされた分だけお金が入るという仕組みです。

1クリックあたりは数十円レベルの収益ですが、例えば1日1クリック30円だとしても、30円×30日で月900円稼げることになるわけです。

そんなんに簡単に行くのか?と思うでしょうが、やって見ると意外とクリックされるものなんですよ!

あとは、毎日少しずつ記事を書いて行くと、昔書いた記事に検索エンジンから人が読みに来てくれるようになります。

そうなれば、過去記事のストックがたまっていくほど稼げるようになるという仕組みですね。

Googleアドセンスの他にもアフィリエイトっていう紹介した商品が売れたら何%紹介料をくれるなんてものもあります。でもアフィリエイトは初心者には結構難易度が高くて挫折しやすいので、月1万円稼ぐだけならGoogleアドセンスだけでOKです。

4.あなたもブログでお小遣い稼いでみませんか?

月1万円なら本当に誰でも簡単に稼ぐことができるようになります!

1日15分、毎日1記事だけ更新していくだけで目標を達成できるでしょう。

15分×30日は月7.5時間なので、最初はアルバイトでもした方が稼げます。

でも、ブログは一度稼げるようになると、メンテナンスだけしてれば不労所得のように稼げるようになってくるんですよ!それがブログで稼ぐメリットですね。

 

月1万円と馬鹿にされるかもしれませんが、毎月3回タダで焼肉を食べられると考えたら凄くないですか?

洋服が好きな人なら新しい服が買えるし、ゲームが好きな人ならゲームも買えちゃいます。月1万円は結構ばかにできない金額なんですよ!

しかもブログをやってると、ブログで稼いだお金で買ったものをネタにしてまた記事を書いちゃったりしてめちゃくちゃ楽しいんですよ(笑)

 

文章を書くのが苦手でも、上手に書く必要なんてないんで大丈夫です!

普段友達に話してる内容をそのままベタ打ちしちゃう感じで十分なので、まずは気楽に初めてみましょう。 


スポンサーリンク