『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

セブンイレブンの「ななチキ」が超美味しそう!売り切れ続出だったけどようやく買えました!!

f:id:gakuto428:20161223212129j:plain

こんにちは、道玄坂学徒です。

セブンイレブンで最近発売になった「ななチキ」がめちゃくちゃ美味しそうなんですよ~!

ずっと買いたいと思ってたのだけど、夜になるといっつも売り切れてしまうほどの人気で全然置いてないんですよ。

で、今朝セブンに行ってみたらようやく発見できたので買ってきました!

スポンサーリンク

 

セブンイレブンの「ななちき」が人気過ぎて売り切れ続出!

f:id:gakuto428:20161223212132j:plain

11月くらいに見かけてからず~っと食べたくて仕方なかったセブンイレブンの「ななチキ」。1個300円くらいと、この手の商品の中ではそれなりのお値段がするんですが、かぶりつきたくなるようなお肉がとても魅力的でついつい食べたくなっちゃうんですよ!!

ところが、そう感じるのは学徒だけではなかったようです。いつもお昼過ぎには売切れてしまうほどの人気で、夜に行ってもまず確実に在庫がありません。これまで3~4回買いに行こうとしたものの全て空振りというね。こんだけ人気あるんだからもっと在庫置いとけばいいのに!

で、今日の朝たまたまセブンイレブンに行ったら置いてあったので迷わず購入。念願の「ななチキ」にようやくありつくことができました。

お肉たっぷりジューシーでめちゃウマでした!!

f:id:gakuto428:20161223212123j:plain

夢にまで見たセブンイレブンの「ななチキ」。

お家に帰って早速かぶりつきました!

もう、超ジューシーでめちゃウマでしたよ~!!

 

ちなみに、学徒の中でフライドチキンの圧倒的王者はケンタッキーです。

ファミチキとかは美味しいとは思うけど、ケンタッキーとは別な食べ物というくくりで食べてきました。

でも、今回の「ななチキ」は、ボリュームといい美味しさといいケンタッキーと同じ土俵に上がってきたという印象を受けました!

これはフライドチキン界ではなかなか凄いことですよ!?

さすがにケンタッキーより美味しいとまでは行きませんが、独特のスパイスがめちゃウマなので、毎回食べたとしても飽きの来ない味付けになっています。

コンビニフライドチキンの勢力図が変わるくらいのポテンシャル!

f:id:gakuto428:20161223212126j:plain

学徒は今回「ななチキ」を食べて、コンビニフライドチキンの勢力図が変わるんじゃないかと思うほどのポテンシャルを感じました。

これまでコンビニフライドチキンは200円代が主流でしたが、「ななチキ」くらいの実力があれば十分300円でも勝負できます。

また、一度「ななチキ」を食べてしまうと、多少安いからと言って他のフライドチキンにグレードダウンする気が失せてしまうのでレジ前のラインナップにも影響を与えそうです。

かつてファミリーマートの「ファミチキ」が登場したころ、「ファミチキ」を買うためにファミリーマートに足を運ぶお客さんが大量発生しました。その時と同じような感覚をセブンイレブンの「ななチキ」に感じるのです。

今は在庫が少なくて安定供給出来ていない感じがありますが、セブンイレブンに行けば「ななチキ」が買えるという図式が成り立つようになれば、「ななチキ」買いに行こうという発想でセブンイレブンに向かうようになるのは学徒だけではないでしょう。

「ななチキ」はそれほどのポテンシャルを持ったフライドチキンですよ!

近所のセブンイレブンで見かけたらぜひ食べて見て下さい!

スポンサーリンク