『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【最低40%OFF】Kindleセールで学徒オススメの良書が超安くなってたのでご紹介!

こんにちは、道玄坂学徒です。

普段、学徒がオススメしている良書たちが期間限定のKindleセールで超絶安くなっていたのでご紹介します!(※KindleはAmazonの電子書籍)

今回はなんと最低40%OFFという驚異的セールです。

スポンサーリンク

 

鬼速PDCA

学徒が今一番オススメしている人生を変えた1冊がこの「鬼速PDCA」。

今はPDCAの習慣を身に付けるために常に手元において実践中です。

ただでさえ安いのにポイントが50%つくという驚異的な安さ!

これは絶対買って読んどいた方がいい本です。

読んでない人には正直負ける気がしないくらい人生を変える本です。

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」

世界一のプロ・ゲーマー、ウメハラさんの本。

でも、この本はゲーム関係なくビジネス書として圧倒的なベストセラーとなった素晴らしい本です!

学徒は「毎日1つずつ成長していく」という言葉が特に胸に刺さりました。世界トップレベルの人でさえ、毎日の積み重ねることで成功しているんだという事実。世界一は無理でも毎日の生活が自分の人生を作っていくんだと痛感させられる1冊です。

これも絶対読んだ方がいいです!

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方

学徒がしつこいくらいにオススメしているマーケティングの本もセールでした。

経営不振に陥っていたユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の業績をV字回復させた伝説のマーケター森岡さんの一冊。

これまで教科書でしかマーケティングを学んだことが無かった人は、この本でマーケティングの考え方ががらっと変わります。

その辺のマーケティング本の数十冊分の価値のある本当に素晴らしい本です。

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

400m走のオリンピック選手である為末大さんの本。

アスリートの書いた本ですが、ビジネス書としてベストセラーになってます。

「諦める」という言葉は逃げるとかの意味で使われることが多いですが、自分の才能や努力が報われる正しい場所で勝負する場所を見つけるうえで必要な大事なことなんだという事を学ぶことができました。

むやみに「頑張る」を美学としていることが多い日本人には目からウロコの内容。

Kindle読み放題対象なので、やってる人は無料でも読めます!

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 

学徒イチオシの有名ブロガー「ちきりん氏」の本もセールになってます。

もう何度もこのブログで紹介してますが、ちきりん氏の本にはどれだけ人生を変えられたかしれません。

この「ゆるく考えよう」も「成功」だけを追い求める生き方へのアンチテーゼを出していてとても影響を受けました。

学徒が仕事を辞めるきっかけにもなった1冊なのでオススメ!

リーン・スタートアップ ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだす

最近話題の「リーン・スタートアップ」関係の代表的な一冊。

リーン・スタートアップは、とりあえず最低限のプロトタイプを使ってまずはサービスを始めて、マーケットの反応を見ながら徐々に良くしていくというような起業の手法です。

変化のスピードが速い現代に適したやり方で、従来の計画書をバッチリ作って進めて行くやり方とは真逆の考え方ですね。

起業に関係ない人でも、ビジネスの考え方自体がリーン的になってきているので知らなかった人は是非勉強しといた方がいいです!

もともとそれなりの値段の本なので、大量にポイントがつく今が買いどきですよ!

決算書がスラスラわかる財務3表一体理解法 (朝日新書) 

こちらも良書。

特に若い世代の人が財務諸表の読み方をざっと勉強したい時に最適です。

学徒も大学時代に読んでとても勉強になりました!

結構前にベストセラーになった本ですが、未だに評判のいい本です。

人を動かす

自己啓発の父的存在のデール・カーネギーの最高傑作。

学徒は高校生の時にこの本を読んだのですが、人付き合いをうまく対処できるようになったのはこの本のおかげと言っても過言ではありません。

会社で文句ばっかり言って空気を読めないおばさん達に読ませてあげたいと思っていた本(笑)

何十年も前に出されたのに未だに全く色あせない内容です。

自己啓発本の話になったら必ず名前が挙がる名著なので、まだ読んだことない人は絶対読んどいた方がいいですね。

小説 君の名は。

あと、最近何かと話題の「君の名は。」の小説版も安くなってたので一応紹介しときます。ポイントを入れたら実質300円くらいと激安!

 電子書籍を読むならKindle Fireを買おう!

電子書籍自体はスマホにKindleのアプリを入れれば読めます。

学徒もずっとそうやってたんですが、最近読む本の大半が電子書籍になってきたので、Amazonの出してるタブレット端末「Kindle Fire HD」を買ったんです。そしたら電子書籍を読むのが超絶快適になりました!

これからは完全に電子書籍の時代に入っていくので、本をよく読む人は絶対手に入れた方がいいですよー!

ちなみにAmazonプライム会員なら4000円引きのキャンペーンをやってるので、フルハイビジョン画質の「Kindle Fire HD8」なら8980円ノーマルな「Kindle Fire」なら4980円でゲットできるのでオススメです!

(参考:キンドル「Fire HD 8 タブレット」が激安で衝動買いしたのでレビューします!(8980円)

スポンサーリンク