『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

WindowsとMacで値を貼り付けするショートカットキー(書式なし貼り付け)

文書を書いている時に、Webページからコピーしてきたものを貼り付けたいと思うことってありますよね?

でも、そのままコピー&ペーストするとリンクとか書式とかもガッツリくっついてくるので、一度メモ帳に貼り付けたりしないといけなくて大変です。

で、何かいい方法はないかなぁと思って「Windows 値 貼り付け ショートカットキー」とかで検索するんですが、ワードとかエクセルの情報ばっかりで全然出てこないんですよ!!

というわけで、イライラしながら探していたのですがやっといい方法を見つけることができました!

スポンサーリンク

 

Windowsの場合

Windowsで値を貼り付け(書式なし貼り付け)するショートカットキーはこちらです!

 

「Ctrl」+「Shift」+「V」

 

なんだ、Shiftを増やすだけか!

こんな簡単なことだったなんてと目からウロコです。

これまでメモ帳に一度貼り付けてた手間が解消されると嬉しいですねぇ

Macの場合

ちなみにMacで値を貼り付け(書式なし貼り付け)するショートカットキーもほぼ同じです。

 

「Command」+「Shift」+「V」

 

意外と検索しても出てこなかったので今回記事にしてみました。

お役に立ちましたら「いいね!」していただけると励みになります。

スポンサーリンク