『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

これからの6ヶ月で人生を変えることにします!

f:id:gakuto428:20170128103852j:plain

こんにちは、道玄坂学徒です。

公務員を辞めてから3ヶ月ちょっと。

この間いろんな本を読み、今後の人生についてじっくり考えてきました。

ようやく今後の方向性が決まってきたのでちょいとご報告しときます。

これからの6ヶ月でもう一段階人生を変えますよ~!!

スポンサーリンク

 

学徒のサイクルはだいたい3ヶ月

最近気付いたんですが、学徒の思考のサイクルってだいたい3ヶ月くらいでガラッと変わるんですよ。

最初にブログに出会って熱中し始めたのが昨年6月。

公務員を辞めることを最終的に決断したのが昨年9月。

で、プログラマーの方向にシフトしたが年末年始。

うん、きっかり3ヶ月(笑)

 

飽きっぽい性格なので、だいたい3ヶ月くらい熱中して壁にぶつかった段階で方針転換することが多いんですよね。

で、今回もブロガーとして急激な成長の材料が見当たらないのでちょっと方向性を変えてみることにしたわけです。

3ヶ月サイクル理論によると4月頃にはまた少し考えが変わってそうですが、その時はまたその時に考えます。

しかし、こんなにコロコロ視点が変わるので、そりゃ公務員のような大企業になじまないのも当然だなぁと妙に納得しました(笑)

プログラミングでもう1つの視点を作る

これからの6ヶ月で学徒が本気でやろうと思ってるのがプログラミングです。

学校に通ってフロントエンド、バックエンド、インフラの一連の流れをしっかり勉強してきます。

HTML、CSS、JavaScriptを一度勉強したいと思っていたのでちょうどいい機会だとも思ってます。

この辺の技術を身につければ、ブログのデザイン面なんかでもいろんな事が出来るようになるので楽しそうですねー。

 

そして何より、プログラミングの知識を持つことで世の中を見る視点がさらにもう1つ学徒の中に加わるのが重要だと思っています。

学徒は昔からフリーランス思考というか、「自分の力でお金を稼ぎたい」思考が強い子だったんです。

で、プログラミングが出来て一人でサービスの展開まで出来ればいろいろ出来ることが増えるわけです。

面白そうじゃないですか??

加えてITエンジニアのスキルは今後の社会でとても有用性の高いものなので、いろんな分野に応用可能なのもいいですね。

さぁて、6ヵ月後には劇的な変化を起こせるように全力で頑張りますよっと! 

スポンサーリンク