『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

5時間で7万円稼いだ話

f:id:gakuto428:20170208121946j:plain

 こんにちは、道玄坂学徒です。

今回は5時間で7万円稼いだお話です。

最初に言っとくと、僕が稼いだ話じゃないですよ(笑)

知り合いのITエンジニアさんの話です。

スポンサーリンク

 

 

その方はホームページを作成する仕事を在宅ワークを募集するサイトで発見して引き受けたそうです。

納期3日という緊急案件だったため高額の報酬だったそうですが、その方は優秀なITエンジニアなのでたった5時間で完成させて納品させたとのこと。

凄いですね~!

 

これが技術を売っていくエンジニアのメリットなんですよ!

もちろん普通の労働者として会社に勤めることもできるし、その気になれば会社以外からも稼ぐことができる。

これからの時代はこういう稼ぎ方ができる人が強いですよー。

 

なお、その方の話ではその仕事で使った技術自体は基礎を積み上げて行った結果として身につけたものだそうです。

つまり、僕ら凡人でも努力すれば普通に出来るようになるってことです。

 

ちなみに僕も今「Webスク」というプログラミングスクールに通っています。

さすがにすぐにその方のように優秀な技術者にはなれないでしょうが、「Webスク」の授業内容が実践的で素晴らしいので、しっかり勉強して1~2年実務経験を積めば普通のサラリーマンでは考えられないくらいの高単価案件を扱えるようになると思います。

 

「Webスク」興味ある方はツイッターでもコメントでもしてもらえれば相談に乗れるのでぜひご連絡くださいね。

 

さてさて、今日も勉強がんばろーっと。

学徒も行ってるWebスク
スポンサーリンク