『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

独立を目指すなら、まずは副業で3万円稼いでみよう!

f:id:gakuto428:20170227130042j:plain

こんにちは、道玄坂学徒です。

今回のテーマは「副業で3万円稼ぐ」です。

今の会社を辞めて独立したいと思っている人は、どんな分野であれまずは自分の力

で3万円稼いでみることをオススメします。

たかが3万円と馬鹿にすることなかれ。

アルバイト等の労働力を売るというやり方以外でお金を稼ぐのは意外と大変なんですよー!

スポンサーリンク

 

自分の力で稼ぐのは3万円でも結構大変

僕の場合は3万円くらい楽勝だろうと見切り発車で公務員を辞めたところ、意外と最初の3万円の壁が越えられずに苦戦した経験があります(笑)。

背水の陣で臨むことで結果的には早い段階で自分の進むべき道が見えたというメリットはありましたが、そこまでリスクを負いたくないというのが本音だと思います。

というわけで、会社を辞める前に自分の力で3万円稼いでみるというのを試してみると良いですよ。

自分の力で稼ぐ過程でいろんなことを学べる

自分の力でお金を稼いで見ると本当にいろんなことを学べます。

僕は公務員だったので、「物を売って、その代金をもらう」という資本主義の基本的な原理を肌感覚として持ってなかったので本当に苦労しました。

もちろん頭では分かってるんですが、頭で分かっていることと肌感覚で分かっていることは全然違います。

公務員じゃなくても、技術職の人とか経理の人とか実際のお客さんから遠いところで働いている人はたぶん僕と同じ壁にぶち当たります。

これは「マーケティング」の知識と経験不足から来る問題です。

独立するには絶対にマーケティングスキルからは逃げられないので、自分で3万円を稼いでみる過程でぜひ勉強してみて下さい。

独立・起業したいなら「マーケティングの能力」だけは絶対身につけろ!

ブログで稼いでみるのがオススメ

僕は3万円稼いでみるならブログで稼いでみるのがオススメです。

なぜなら、めちゃくちゃマーケティングの勉強になるから。

商品(記事)がいいだけじゃ読まれないし、やみくもに集客(PV)を増やしても意味がないことに気付いたりと本を読んだだけでは絶対に得られない経験をすることができます。

加えて、最近のブログ業界はブロガーが増えてレッドオーシャンなので自然と差別化とかポジショニングを考えないといけないのもいい勉強になるわけです。

既に他にやりたいビジネスがあるならそっちで勝負すればいいと思いますが、漠然と独立したいと思ってる人も多いはず。

そんな人にはまずはブログで腕試ししてみるのがオススメですよー!

【1日15分】ブログで月1万円の不労所得を作ってみませんか?

スポンサーリンク