『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

半年後→月20万円、1年後→月40万円を目指します!

f:id:gakuto428:20170412172801j:plain

こんにちは、道玄坂学徒です。

現在、水面下で別サイトを構築中です。 

そちらの方で半年後→月20万円、1年後→月40万円を目指します! 

スポンサーリンク

 

アドセンス&Amazonに見切りをつけました

年末くらいまではGoogleアドセンスやAmazonアフィリエイトでの収益を積み上げて行くことで収益を稼いでいこうという気持ちでいました。

ただ、日に日に増加するブロガーによるレッドオーシャン状況や、Googleの検索順位変動なんかを考えると、ここで本気で戦っても安定的な収入にはならないと感じていました。

とはいえ、他にどこに注力するかが決められずに時間が過ぎていったのがここ1〜2ヶ月の状況です。

でも、ようやく自分が集中して取り組みたい分野が定まってきたので、アドセンス&Amazonに完全に見切りをつけることにしました。

ここから先はうまくマーケティングなんかができないと1円も稼げない反面、ちゃんと回れば食っていけるくらいの収益が稼げる分野に行くことにします。

半年後に月20万円を目指して勝負します

というわけで、半年後の2017年9月末までに月20万円の収益があげることを目指して勝負することにします! 

おそらく、最初の3〜4ヶ月は1円も収益が出ない状況が続いて、そこから少しずつ稼げるようになる感じだと思います。

公務員時代はこんなタイプの挑戦は全く出来なかったので、勇気を出して飛び出して良かったなぁと思います。

失敗しても失うものは何もない!

資本金とかが必要なタイプの挑戦ではないので、ぶっちゃけ失敗しても失うものなんて何もありません。

公務員だった学徒にとって、公務員の地位を捨てること自体が最もリスクだったので、もはや学徒には失うほどのものなんて最初から何も持ってないのです。

失敗したら、適当に食いつなぎながらまた新たに挑戦すればいいだけの話なので。

というわけで、学徒の挑戦がどうなるか、半年後をお楽しみに(笑)

スポンサーリンク