『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【HUNTER×HUNTER】ついにコミック33巻が発売!!【感想】

こんにちは学徒です。

いつものようにコンビニにジャンプを立ち読みに行ったらなんと、HUNTER×HUNTERの新しいコミック33巻が出てるじゃないですか!!

金曜日にはもう出ていたみたいで学徒としたことが発売日をチェックし忘れていました。。

そしていつものルーチン立ち読みを終えて早速購入!!

1年以上ぶりに見るHUNTER×HUNTERのコミック!

一度ジャンプでリアルタイムで読んだはずの話なのにやっぱりめっちゃ面白いこの漫画!!

コミックは暗黒大陸の説明をしてるあたりから、今回連載再開した時の第一話まで収録。

連載はその後いきなりクロロとヒソカの戦いに飛んだので、読者は(?)となったと思うのですが、ちょうどコミックスのキリのいいところだったわけですね。

なぜ前回このキリのいいところまで連載して、今回の連載再開直前にコミックを出さなかったのかは不明w

まぁ冨樫先生のことなので編集サイドはそうしたかったのはやまやまでも出来なかった理由があったのでしょうww

いやー、しかしやっぱりHUNTER×HUNTERは面白い!!

時間があればもう一度1巻から一気に読み返したいくらいです。

特にキルアとアルカのあたりを読み返したいですね。

アルカと言えば、今回のコミックで暗黒大陸から持ち帰った5つの厄災について載ってますが、連載当時から「欲望の共依存 ガス生命体アイ」はナニカではないかと言われてましたが、今回のコミックで正式に余白にナニカの絵が書いてあって「暗黒大陸出身です」と書かれていました!

「あい」という言葉やねじられた物体なんかも合致してるのでまず間違いないと言われていたものですが、今回で確定した感じですね!


また、クラピカも今回いい味を出してました!

ノストラードファミリーの若頭まで出世したクラピカ!
完全にマフィアが板について怖いwww

でも、ビスケに対してキルアからのアドバイスどおり恥ずかしいセリフを言うクラピカは可愛かったw
「仲間を取り戻すためなら・・・私は何でもする!!」のコメントに吹いてしまいましたwww
こんなおちゃめなクラピカはハンター試験のお寿司を作る試験以来な気がします(笑)


そして話は王位継承戦、クロロとヒソカの戦いの直前で終了。


王位継承戦、クロロとヒソカの戦いどちらも先がとても気になりますね!!

早く次のコミック発売して欲しいです!! 

 

スポンサーリンク