『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【HUNTER×HUNTER】ヒソカ死亡!?ヤバい 356話「残念①」【感想と考察】

こんにちは、学徒です。

 

今週もHUNTER×HUNTER読んできました!

 

先週ヒソカの手が吹き飛んだんですが、今週号でそのヒミツが明らかになりました!

 

やはり爆発したのはヒソカが攻撃のために使っていた頭部でした!

 

クロロはヒソカが使っていた頭部の胴体をちゃんと覚えていて、胴体部分に時間をかけて爆発力を思いっきりこめたサンアンドムーンを刻印していたわけです!

 

そして起爆用のもう1つの刻印をつけた人を操作してサンアンドムーンの刻印を合わせて起爆!胴体と同時に離れた場所にあるヒソカの頭部も爆発してヒソカの手は吹っ飛んでしまったというわけです!!

 

ダメージを受けたヒソカは吹っ飛んだ方の手ではバンジーガムを思うように操作出来ないと考えて足を使ってバンジーガムを観客席の壁に飛ばして、なお襲いかかってくる観客達を回避!

 

しかし、クロロは観客席に伏せておいた人形たちにヒソカを見つけて自爆するように指示を出す!

 

それに気付いてヒソカは回避するも人形達は爆発!!ダメージはくらったものの無事かと思いきやヒソカは足も吹っ飛んでしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

 

この時点で学徒絶句。。。

 

うわー、ヒソカがやられちゃう!!



ヒソカは反対の足で天井に回避しようとバンジーガムを飛ばしますが、クロロが観客を投げつけて攻撃してクロロは地面に叩きつけられます!

 

そして間髪いれずに大量の爆弾人形達がヒソカを襲いかかってくる!!



ヒソカは死ぬことを覚悟して「どうせ死ぬなら・・」と何かをしようとして今週号終了!



うわーー、続きがめっちゃ気になる!!!

 

ヒソカがかつてこれほどまでに追い詰められたのを見たことがありません!

 

キメラアント編でレイザーとやりあったときですらある程度余裕を残しての勝利でした。

 

戦いを始める前に今回はどちらかが死ぬまでやろうとデスマッチを示唆した二人。

 

死んじゃうのはヒソカなんでしょうか??

 

でも、ヒソカほどの重要キャラをそんなに簡単に死なせるんだろうか??

 

・・・・冨樫先生ならやりかねません(^_^;)

 

カイトしかり、ゴトーしかりと前科があるし、幽遊白書の幻海ばぁさんもそうだし。。



これは来週覚悟しといた方がいいかも知れないですね。。。
 
スポンサーリンク