『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【HUNTER×HUNTER】ヒソカVSクロロの戦いがうまく理解できないw【感想と考察】

今週もジャンプにHUNTER×HUNTERが載ってました!

 

ジャンプでHUNTER×HUNTERを読める幸せ!!

 

今週もHUNTER×HUNTER効果でいつもより格段に立ち読み人数が多かったです(笑)



今回はヒソカとクロロの戦いの続編!

 

楽しみにして読んだのですが内容が難しすぎて頭に入ってこない!?

 

ひとまず1度読んで、さらにゆっくりもう一度読み直す。

 

しかし、まだ理解できない(笑)

 

HUNTER×HUNTERは昔から国語力を要する漫画だと思うけど、今週号は特に難しい!!

 

出来れば先週の話しを再度参照しながら見たかったけど立ち読みなので残念ながらそれは出来ず。。

 

特に死後さらに強まる念の話から爆破するマークは1度着けたら外せないという部分のロジックが分からない(^_^;)

 

というわけで、さらにもう一度じっくり読み直す。

 

うーん、なんとなく理解できたような気がするけどおぼろげな理解。

 

クロロの能力スキルハンターは盗んだ相手が死んだら消えてしまうけど、死んでも消えない能力が1つだけあったと言っていた。その理由が死後さらに強まる念なのかな?。で、文脈を考えると消えなかったのは印を着けて爆破する能力だろうか?

 

でも、なぜ1度つけたら爆発するまで外せないんだろう?つけられたあとにヒソカがクロロを倒したら死後さらに強まる念で外せなくなるという意味なのかな??



さらに複雑なのが物を操るスタンプと、姿が入れ代わる能力。話の最後にクロロは観客席に飛び込んで姿を隠したけどこれはそんなにやっかいなのかな?

 

でも、クロロが能力についての説明をきちんとしたうえでそれでも100%自分が勝つと言い切るのだからかなり自信があるんでしょう。

 

今後の戦いとしては、

 

①シャルナークのケータイで操作
②コルトピのコピーを操作
③自分自身が別な姿に変身

 

を巧みに使って、爆発するマークをつける戦いになるのかな?

 

でも、ヒソカもドッキリテクスチャーという相手を欺く能力を使うのでこれは面白い展開になりそう!!

 

早くも来週の続きが気になります!!
 
スポンサーリンク