『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【ブログで稼ぐ】もしブログだけで稼げるようになったらどんな生活が出来るか?

こんにちは、学徒です。

 

もしブログだけで稼げるようになって、サラリーマン生活を辞めることが出来たらどんな生活が出来るのか考えてみました。

 

スポンサーリンク

 

①:好きなときに働けて、好きなときに休める。

やっぱりこれが一番のメリットですね。


学徒はモチベーションがガーっと上がったときにガーっと仕事するのが好きなので、毎日一定の時間に会社に行って、必ず一定の時間まで仕事をしないといけないというのは非常に苦痛です。


また、休み面でも日本のサラリーマンは年末年始とお盆で1週間休めればいい方で、外国のように1年で1~2ヶ月間バカンスを楽しむということは日本のサラリーマンには夢のまた夢です。


しかし、ブログで稼いでる人は休んでる間は収入が落ちてしまうかもしれませんが、それが覚悟のうえであれば長期で休みを取ったって全然問題ありません。


全て自分の自己責任で自分の好きなように働けるって言うのは最高に素敵ですね!!

 

②:日本中、世界中を旅しながらブログで稼ぐことができる

①が「いつでも好きなときに働ける」のに対して、こちらは「どこでも好きなところで働ける」ということです。


このインターネットの時代、ブログで稼げるのであれば別に特定の場所にいる必要はありません。


毎日会社にいなくても良いわけですから、日本中、世界中を旅しながらブログで稼いで食べていけばいいのです。


これも最高に素敵ですね!!


完全にブログで生計を立てていなくても、日本の特定の場所に滞在するときだけ派遣なりアルバイトなりの仕事をすればいいので、新しい度の準備のために目標を持って働くっていいですね!

 

③:自分の好きな仕事だけやって、嫌な仕事はしなくてもいい

これもかなりメリットです。


学徒はそんなに仕事に対して好き嫌いしない方だと思いますが、それでもいくらやっても成長しないような単純作業的な仕事や、将来自分が携わりたい仕事とは無関係な業務は正直あんまりやる気が起きません。


その点、ブログで自分で稼ぐのであれば自分の好きなことだけをやればいいので、自分のしたくない仕事はやる必要がありません。


また、ブログで稼ぐうえでどうしても自分でやりたくないものがあれば、人を雇って嫌な仕事をお願いするという選択肢もあります。


同じ努力をするのであれば、自分のやりたくない仕事や苦手な仕事で努力するよりも、自分の好きで得意な仕事で努力した方が楽しいし、結果も出ることが多いので自分の好きで得意なことに専念できるブログというのは素晴らしいと思います。

 

④:自分の成果を100%自分のものに出来る

サラリーマンの皆さんならお分かりいただけると思いますが、仕事をしていると自分の方が周りの人よりもはるかに仕事をしているし成果を出しているのに給料は変わらないってことがあると思います。


場合によっては年功序列型賃金で全然仕事をしてない40~50代のおじさんおばさんが自分の1.5倍~2倍の給料をもらってるなんてことすらあると思います。


しかし、ブログで稼ぐのであれば自分で出した成果は100%自分のものにすることが出来ます。


もちろん、成果を出せなかった場合も全て自己責任ですが、頑張ったら頑張っただけ自分に跳ね返って繰るなら頑張りがいがあります。

 

まとめ

出来ること①:好きなときに働けて、好きなときに休める。
出来ること②:日本中、世界中を旅しながらブログで稼ぐことができる
出来ること③:自分の好きな仕事だけやって、嫌な仕事はしなくてもいい
出来ること④:自分の成果を100%自分のものに出来る


このように完全にブログだけで生計を立てられるようになると自分のやりたいことができる幅は一気に広がります。


この他にも「通勤しなくて良い」とか「職場のめんどくさい人間関係がない」なんていうメリットもたくさんあって正に夢みたいな生活ですね!


特に学徒にとっては日本中・世界中をのんびり旅行するというのは昔からの夢なので、いつの日かその夢を実現したいですね。


しかし、そんな夢のような生活が簡単に手に入るわけではないのは当たり前です。


その目標に向かって一歩でも前に進めるように日々頑張ります!

 

スポンサーリンク