『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【ブログで稼ぐ】イケダハヤトさんのブログ塾に入ろうか検討中

こんにちは、学徒です。


現在、イケダハヤトさんのイケハヤメディア研究所(旧ブログ塾)に入ろうか検討中です。


イケダハヤトさんのイケハヤメディア研究所(旧ブログ塾)は月額4,980円の有料のサロンで、「ブログで稼ぐ」という同じ志を持つ人達がイケダハヤトさんというトップブロガーの指導を受けながら共に成長していくサークルのようなものみたいです。


学徒は本気で何かを身につけたいなら、既にその分野で成功している人に師匠になってもらい指導してもらうのが最も近道だと思っているので、その道のプロであり学徒が尊敬していて「この人の指導なら全てを受け入れられる」と思えるイケダハヤトさんのイケハヤメディア研究所(旧ブログ塾)に入ることを検討しているのです。


というか、ブログをマジでやるならほぼ入ることは自分の中で決めているのですが、自分の生活の中のどれくらいをブログの更新や改善に使う覚悟があるのかというところで現在検討をしています。


学徒は現在ブログ以外にも真剣に取り組んでいることがあるので、ブログ塾に入ることでどっちつかずになってしまわないかという点で悩んでいるわけです。


ただ、学徒は高校生くらいのころのアフィリエイトが当時出始めたころから、現在デイトレーダーとして活躍されている神王リョウさんの「Webノウハウ」を読んだりとネットでお金を稼ぐことについてはずっと選択肢として考えてきたので、いつかはネットビジネスをやろうと考えてはきました。


なので、どっちつかずになる危険性はあるものの今回自分の中でネットビジネスに対するモチベーションが湧き上がったのはとてもいい機会なので是非この湧き上がってくるモチベーションに乗っかって挑戦したいと思っています。


というわけで、自分に1つ課題を課してそれをきちんとクリアできたらイケダハヤトさんのイケハヤメディア研究所(旧ブログ塾)に入塾しようと思います!!


その課題とは、「6月中毎日欠かさずブログを更新すること」 です。


ブログ塾に入ろうと、入らなかろうと結局のところブログで稼ぐためには毎日コツコツブログを更新し続ける必要があります。


なので、それがきちんとできるかしっかりと確かめてから入塾しようと思うのです。


「それなら入塾してからでも遅くはないのでは?」


という考え方も有りますが、入塾すると「塾で学ぶ」というインプットの作業が増えることになります。


今現在のインプットの作業を全然してない負担が軽い状態で 毎日欠かさずブログを更新するということができないのに、さらに負担の重いことは出来ないと思うのです。


学徒は最近仕事にやりたいことにとかなり忙しいのでいきなり何でもかんでも手を出すことは実際上は出来ません。


なので、今出来ることを全力でやってみて、それでも余力があれば挑戦したいと思います。


実際にイケダハヤトさんのブログ塾はかなりの文章量を書くことを是としているので、「6月中毎日欠かさずブログを更新すること」 程度のことが出来なくてはブログ塾についていくことなどできるわけがありません。


また、既に書きたい記事のトピックは数百くらいはストックしてあって、ブログを書いてるうちにどんどんあれも書きたい、これも書きたいとどんどんアイデアが湧き上がってきている状態なので、とりあえず今は書くことに集中して、「書く習慣を身につける」という最重要事項を実践したいと考えています。

スポンサーリンク