『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【HUNTER×HUNTER】ヒソカが敗れる!? 357話「残念②」【感想と考察】

こんにちは、学徒です。


今週もHUNTER×HUNTER載ってました!


前回、絶体絶命のピンチに追い込まれたヒソカ。


先週から続きが気になって気になって月曜日が来るのが楽しみで仕方ありませんでした!


今週は本当にまさかの展開で、安定の3回読みしてしまいましたw


それでは始めたいと思います!


ただ今回は本当に衝撃の内容なのでまだ読んでない人はここで引き返してくださいね!




ここからネタバレ含みます




爆発した天空闘技場のシーンからスタート。


試合は既に終わっていて、ヒソカの死体を眺めながらマチ、コルトピ、シャルナークが「意外と綺麗だね」、でも確実に死んでるとヒソカの死を確認します。


長年のHUNTER×HUNTERファンの学徒としてはここで既に絶句・・・・。


なんたって第1巻から登場するヒソカが死んでしまったのです。


第1巻って言ったら学徒が小学生のときですよ?


そんなキャラが死んでしまったのです。


HUNTER×HUNTERファンならカイトがネフェルピトーに倒されたときの衝撃がありました。


しばらくマジかよ・・・と思いながら呆然とそのページを眺めていました。


そして、続きを見ていくとコルトピとシャルナークが帰る中、マチだけが「一応前金をもらってたから傷を縫ってからいくよ」と。


ヒソカと団長が戦うことが分かっているのだから、団長側のマチがヒソカに前金をもらうことなどありえないのですが、ヒソカとマチは前から傷を治してあげたりと交流があったので(最初の天空闘技場のとき)、マチなりに思うところがあったんでしょうね。


マチめっちゃ優しい!!


ってか、マチのしゅんとしてる表情可愛いw
旅団の中ではしずく派も多いけどマチもやっぱりいいよね。ツンデレな感じが最高w


そして、「団長の除念ありがとね」と言って首の傷を綺麗にしようとした瞬間!


ヒソカに死後強まる念が発動!!


おーーーーーーーーーーーーー!!!


っとテンションが上がりまくる学徒!


爆発の瞬間、念をこめて死んだあとにバンジーガムが心臓と肺をマッサージするようにしていたヒソカ!


その結果、なんとヒソカ復活!!  


きたーーーーーーーーーー!!!!


起きて周りをキョロキョロ確認して状況を確認するヒソカ。


治療しようか?と言うマチの提案を断って、バンジーガムとドッキリテクスチャーを使って吹っ飛んだ手と足、そして傷を再生!


「やっぱり準備してきた相手を倒すのは難しいなぁ」とつぶやくヒソカ。


それに対して、「今度からはちゃんと相手と状況を選ぶように」とさとすマチ。


しかし、次の瞬間、ヒソカはあろうことかマチに襲い掛かる!!


そして、マチをバンジーガムで縛り付けて、「今度旅団に会ったら、状況を選ばずにいつでも攻撃する。旅団全員に伝えておけ!」と言って去っていく。


クロロとの戦闘後なのに不意打ちとは言えマチをやりこめるヒソカさすが!


しかし、旅団全員を攻撃すると言っている割にこのタイミングでマチを倒さなかったのはヒソカなりの礼儀なんだと思います。


マチはヒソカの事をちゃんと弔ってあげようと思って死んでるのに傷を綺麗にしてくれたわけだし、マチが完全にヒソカを敵とみなしていたのであれば、生きていると分かった時点で自分でとどめを刺すなり、団長に連絡するはずなのに、逆に治療することを提案したり見逃してくれたわけですから。


ヒソカはだいぶクレイジーなキャラですが、このへんの立ち振る舞いはさすがですね。


次は旅団全員に不意打ちをかけるぞ!と言いながらそれをちゃんと宣言するんですから。




そして、コマは変わり団長とシャルナークがケータイで話してる場面に。


電話を切ったあと、シャルナークが「コルトピ遅いなぁ。うんこかな?」と言っているところにヒソカ登場!!


しかし、、、、ヒソカが手にモジャモジャな何かを持っている!!!!!!


えええぇぇぇぇっぇ!!!


それはHUNTER×HUNTERファンなら誰もが一瞬で気付いたでしょう。


ヒソカはコルトピの頭部を持っていたのです!!


なんということだ!!


シャルナークもヒソカが持っているのがコルトピの頭部だということに気付いて、ヒソカに襲い掛かる!!


でも、ヒソカがコルトピの頭部をシャルナークの方に投げると大切な仲間の遺体なので反射的にそれを受け止めに行くシャルナーク。


そして、そんなシャルナークを無慈悲に攻撃するヒソカ!


次のカットでは無残に公園のブランコに縛り付けられているシャルナークの死体が。


そばにはコルトピの頭部をカラスが漁っています。


そして、「あと10人・・・・」というヒソカのセリフが出てきたところで今週号終了。



うわーーーーーーーーーーー!!



これはやばい、これはやばい、これはやばい。


今週号は確実に神回です!


死んだと思ってたヒソカが生き返った、そしてシャルナークとコルトピが倒された、そして旅団全員に向けてヒソカの宣戦布告!!


やっぱりHUNTER×HUNTERは神漫画や!


ネット掲示板で大反響が巻き起こっていることが見なくても分かります。


学徒が学生だったら、確実に学校では友達とこの話で1時間はしゃべり倒すことでしょう。


あーーーーーーーーーー続きが気になる!!!


冨樫先生、何でもするのでちゃんと続きを書いてください!!


途中で絶対に休載などしないでください!


冨樫先生お願いします!!!!! 

 

スポンサーリンク