『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【ブログで稼ぐ】全部イケダハヤトさんのせいだ!

こんにちは、学徒です。


この週末からプロブロガーとして生きれば自分の生活がどんなに代わるのかばっかり頭から離れません。


昨日の夜も書きたい文章が次から次に頭に浮かんできて夜もなかなか寝付けなくて結局午前3時くらいまで眠れませんでした(笑)


それもこれも全部イケダハヤトさんのせいです!!(笑)


ずっと昔から学徒の中に眠っていた何かを呼び起こされたような感じで今は凄くハイな状態ですw


もともと学徒はなんでも屋さんというか、小・中学生くらいからなんでも卒なくこなせるタイプでした。


でもその一方で、学徒の心の核心の部分には反骨精神と言うか何か自分に納得できないことがあるとメラメラと燃え上がって頭の中がそれでいっぱいになって自分でもビックリするくらい集中力と実行力が沸き上がってくるタイプの人間でした。


就職してからは自分の仕事をこなすことでいっぱいいっぱいで最近ではそんな体の奥底から沸き上がってくるようなモチベーションを感じることはなかったのですが、土曜~月曜日のお休みの間にイケダハヤトさんの思想に触れて眠っていた何かが目を覚ましてしまったようです。


イケダハヤトさんがなぜトップブロガーとして君臨出来ているか、それは学徒のようなそれまで接点の無かった人間にまで影響を与えるような強烈な魅力を持っているからなんでしょうね。


学徒は何かを徹底的にやろうとするときは、既に自分がやりたいことで成功している人に師匠になってもらってその指導のもとで努力しようと考える人間です。


今までの人生で心から「この人の弟子にして欲しい」と思うことなんてほとんどありませんでしたが、イケダハヤトさんについては本当にこの人に付いていこう、この人のもとで修行しようと思うようになりました。


今ははるかに遠い存在だけど、一歩でも近づけるようにこれから頑張ります!!


スポンサーリンク