『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

スマホ「これ以上音量を大きくすると聴力を損なう危険性が・・」→うるさい!

こんにちは、学徒です


学徒は通勤とかの移動中にいつも大音量で音楽を聞いています。


今はスマホに大量に音楽を入れられるようになったのでいつでも好きなときに自分の好きな音楽が聞けていい時代になりましたよね。


学徒としては外でも周りの世界が一瞬で自分の世界に変わるので大音量で音楽を聞くのって好きなんですよ!


そして、今日も通勤するときに気分良く学徒の好きな音楽を聞いていた時のこと。


学徒の一番好きなところで突然音量が小さくなりました。


スマホ「これ以上音量を大きくすると聴力を損なう危険性があります」


うるさいよ!!!


人がせっかくいい気分で音楽を聞いているのになぜ強制的に音量をさげるんだ!!(怒)


せめてポップアップで表示されるだけにとどめるとか、次回音楽アプリを開くときに周知とかいろんなやり方はあるだろうに、音楽の流れとか完全にぶっちぎっての強制音量ダウン。


どうせ学徒みたいなユーザーは即座に音量を元に戻して終わりなんだからその辺は空気を読んでくれよと言いたい!!


たぶん、Androidのスマホを使って音楽を聞いている人にとっては共感してもらえるはずw

(もしかしたらXperiaだけかもだけども)


今度スマホを買い換える予定の学徒としては、Android6.0とかXperia Xではちゃんと修正されてる事を願います

 

スポンサーリンク