『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【漫画】スピリッツ「100万円の女たち」が面白くてオススメ!【評価感想】

こんにちは、学徒です。


今回は週刊スピリッツに連載されている「100万円の女たち」という漫画をご紹介します。


今、スピリッツの中では学徒が一番面白いと思っている漫画です。


絵はスピリッツの中でも1~2位を争うほど下手です(笑)

というか、未熟です。

コマ割りもかなり大きいし。

でも、この漫画家さんの描く女性はみんな不思議と魅力的で、ストーリーもとがっていて学徒は大好きです!




【ストーリー】
父親が殺人犯である売れない作家が主人公です。

主人公の家に、ある日突然若い女性たちが何人も引っ越してきます。

彼女たちは手紙をもらったので来たと言い、その手紙には主人公の家に住む代わりに毎月家賃として100万円払うようにと書いてあったそうです。

手紙の送り主は不明ですが、女性たちはそれぞれに問題を抱えた特別な女の子で、なぜか大金を持っているので毎月主人公の男に家賃として100万円払いながら主人公の家で共同生活をしていきます。




実は学徒は第一話からスピリッツで読んでいたわけではないのですが、この不思議なストーリーとどこか魅力のある女の子たちの絵に惹かれてスピリッツで読み始めて以来、毎週読み続けています!


まだまだマイナーみたいで、スピリッツを読んでる友人に聞いても読んだことがないと言われてしまうので学徒としてはもっともっとこの漫画をいろんな人に読んでもらいたいなぁと思います!



人を選ぶ漫画ではありますが、学徒はとても面白いと感じている作品なので、スピリッツを手に取る機会があったら是非読んでみてください!


【追記】
すみません、盛大に「ヤングマガジンで掲載している」と誤って記載しておりました。

作者さんごめんなさい!

ご指摘してくださった方ありがとうございます!


【追記】2016.7.20

ストーリーがどんどん急展開を見せてますます面白くなってきました!

詳しくはネタバレになるので言わないですが、だいぶびっくりな展開。

最初はあまりの驚きで、人気が落ちてきたから急展開をしかけて勝負したのかと思うほどでした。



でも、あとから分析してみたら短期連載を覚悟してあらかじめこういう流れにすることをおおまかに決めていたのような気もします。

いずれにしても、もともとがかなり特殊な設定で話が始まっているのであんまり連載を長期化しない方がトータルでいい作品になると学徒は思います。

下手に人気が出てダラダラ引き延ばしてしょうもない展開になるよりは太く短くきっちり仕上げる漫画の方を学徒は100倍評価します。



今現在2巻くらいまで発売されているので、たぶん今連載されているのは3巻あたりに収録されるところでしょう。

このまま一気に突っ走って5~6巻完結とか長くても8巻くらいにまとめる感じにして欲しいなぁ。

デスノートだって12巻くらいの漫画です。

漫画の評価と長さは関係ないです!



これからのこの漫画の展開を楽しみにしています!!


【第1話試し読みやってました!!】

100万円の女たち
http://spi-net.jp/weekly/comic060.html

100万円の女たち 1 (ビッグコミックス)

青野 春秋 小学館 2016-03-30
売り上げランキング : 59758
by ヨメレバ
スポンサーリンク