『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

電車で化粧してる女の子をずっと見てた結果w

こんにちは、学徒です。


学徒が高校生くらいだったときから電車の中で化粧をする女の人が社会問題として取り上げられていました。


当時は「現代女性は忙しいから忙しいから仕方ない派」VS「電車で化粧ははしたない。人に見えないところでやるべき派」が激しく論争を繰り広げていました。


学徒は昔から自由主義の立場なので、「電車で化粧していても周りに迷惑にならないなら別にいいじゃない?」と考えています。


だって別に電車で化粧してたって、基本的には誰に迷惑をかけるわけでもないじゃないですか?

まぁ、電車が揺れた時にファンデーションを他の人につけちゃうとかはダメですけど。

だから基本的に電車で化粧してる女の人がいたって全然かまわないです。


なんなら、「電車の中で電話」とか「電車の中で食べ物を食べる」のも周りの迷惑にならないなら別にいいと思ってます。



さて、こういうわけで電車で化粧許容派の学徒ですが、先日学徒の座っている真正面の席に若い女の子ご座って化粧をはじめました。


で、とくにやることも無かったんでその女の子が化粧をしていく姿をじーっと見てたんです。


別に電車の中で化粧するのは自由だけど、それを見るのも自由なので(笑)


ファンデーション塗ったり、つけまつげつけたり、アイライン引いたりしてどんどん女の子が変わっていくw


いやー、働きながら毎朝これだけの工程の化粧を家でやれっていうのは無理ですわと思いました。

学徒なんて限界ギリギリまで寝てるのでひげを剃ることすらめんどくさいので、女の子は毎朝頑張って偉いなぁと素直に尊敬しました。



その後もずっと見てると女の子もこちらの存在に気付いてソワソワし出して、違う車両に移動して行きました(笑)


ちょっと悪いことしちゃったかもw



本当に現代女性は仕事しながら女性としてもしっかりしないといけないと頑張っていて凄いなぁと思いました。

男に生まれてきて良かった(笑)


みなさんも電車で化粧してる女の子がいてもあんまり非難しないで是非暖かく見守ってください。

あんまり見守り過ぎると逃げられちゃうので気を付けないとですがw

 

スポンサーリンク