『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

クレジットカードが怖いから使わない人に伝えたい3つのメリット

こんにちは、学徒です。


たまにクレジットカードが怖いから使わないって人いますよね?

学徒の友人にもたまにそういう人がいます。


学徒からしてみたらこんなに素晴らしいものなのに使わないなんてもったいないと思いますw


まぁ、自分は絶対に金銭管理できないという自信があって自粛してるっていうならそれはそれでありですが、金銭管理さえしっかりやればクレジットカードは本当に素晴らしいものですよ!


そこで学徒がクレジットカードを使うメリットをお伝えします!



①ポイントが貯まる
まず、クレジットカードで支払うとポイントが貯まります!

高いものだと1%くらいついて、貯まったポイントはクレジットカードの利用額から差し引かれたりします。

つまり、クレジットカードで支払えるときはクレジットカードで支払った方がむしろ節約できるんです!!

これを知っている人はもはや現金で支払おうとは思わないはず。


たかが1%と言って馬鹿にしてはいけません。

この低金利の時代に1%も金利をくれるところなんてないし、投資をやってる人間にとっては1%収益をあげるのがどれだけ大変か分かっているのでとてもあなどる気にはなれません。



②ネットでの決済が一瞬
ネットを使った通販やサービスはますます拡大しているし、これからもどんどん普及していくでしょう。

クレジットカードがあれば一瞬で決済を終えて、すぐにサービスを使いはじめることができます。

銀行振込やコンビニ決済や代金引換は時間と手間がかかるうえに手数料も高いです。


これだけネットが普及するともはやクレジットカードから逃れることはできないので諦めて使いましょう!



③持ち歩く現金を減らせる
クレジットカードは不正に使われたりとリスクがあって危険だと考えているかも知れませんがそれは全く逆です!


財布を落としたらそれで終わりですが、クレジットカードならたとえ不正に使用されてもすぐにカード会社に連絡すれば不正使用された分の支払いを求められることはありません。

だいたい2ヶ月以内くらいに連絡すればOKなところが多いので結構時間的な余裕はあるんです。


クレジットカードで買いものをするようにすれば、持ち歩く現金を減らすことができます。

現金を減らせばお財布をなくしたときのリスクを下げることができます。

むしろクレジットカードを使った方が安全なんです!!



いかがでしょうか?

クレジットカードにはこれだけのメリットがあるんです!

使ったことがないと漠然と怖いと感じてしまうかもしれませんが、学徒は10年以上クレジットカードを使っていますがトラブルなど1度もありません。


ネットを活用したサービスがこれからもどんどん進んでいくのは間違いないので、ここは1つ勇気を出してクレジットカードの利用をはじめてみましょう!!

 

スポンサーリンク