『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

挫折しないために最速で月間10万PV達成する!そのための方法を考えてみた!!

こんにちは、学徒です。


学徒のブログは1日200~300PVあるので、月間1万PVには王手をかけている状況と言えます。


しかし、学徒は一刻も早く月間10万PVくらいに到達したいと考えています。



なぜなら、挫折しないため。


人間誰しもなかなか結果が出ないものについて長期間努力をし続けるというのは難しいです。


それは学徒も同じで、実際にこのブログも2015年9月くらいにスタートさせて、高頻度で更新するようになった最近までかなり長い期間放置している状態でした。


なぜそうなったのか突き詰めて考えてみれば、結局のところ


短期間で結果を出すことができなかったから


です。



長い間結果を出すことができないとそのうちやる気が無くなって、他にもっと楽しいことができてやめるというのがよくあるパターンでしょう。


実際、ほとんどの人がブログで収益を出せるようになる前に挫折してやめていってしまっています。



これは決して学徒も例外ではないので、モチベーションが高い今のうちにできる施策を全て試して限界までブログの集客を高める必要があります!


その1つの指標が学徒にとっては10万PVなのです。



イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」という本にブロガーの収益早見表というのがあって、それによると10PVあれば一般的には月に1万~5万円くらい稼ぐことができるらしいのです。



学徒は多少の収益が出せていればブログを更新することに虚無感を覚えずに精神的に安定してブログ運営を続けることができると考えまています。


そして、その目安になるのが学徒にとっては月に1万円以上の収益、つまり10万PVなのです。



前述したように学徒のブログは現在月間1万PVまであと一歩のところまで来ています。


10万PVというのはこの10倍なので根本的に何かを変えていかなければ達成できない可能性が高いです。



まず、努力でなんとかなる点としては、


●ブログの記事のストックを10倍にする



ことです。

現在、このブログの記事のストック数は300記事弱なのでこれを3000記事くらいまで増加できれば普通に達成できる可能性があります。



また、


●検索エンジンでの集客効率を10倍にする


というのも1つの手段です。

現在、検索順位チェックツールで見える化した自分のブログの検索順位をどんどん上昇させるようにしていけば10万PVに近づいていくでしょう。


そして、


●意図的に「バズ」を狙う


というブログ運営初心者の学徒には難易度の高い手法にもチャレンジする必要があるでしょう。




そんなに早く10万PVに到達するかどうかは分かりませんが、やるべきことは既にある程度決まっているのでせっかく高まったモチベーションが落ちてしまわないうちに一気にやりきります!

スポンサーリンク