30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

もうビビるのはやめた!最悪仕事をクビになってもいいや!

こんにちは、学徒です。


今までずっといろんな不安を抱えながらブログをやってきたけど、


もうビビるのはやめました!



●知り合いにブログやってることがバレるかも

●職場の人にブログやってることがバレるかも


もうそんなことを気にするのはやめにします。


「こんな記事を書いたら知り合いに特定されてバレるかも」

とか

「こんなことを書いたらもしバレた時にどうしよう」



とか考えていたらせっかく書きたいことが山のようにあるのに躊躇してしまいます。



これからは、バレるとかそういうの気にせずに自分の好きなことを好きなように書きます!




第一、学徒のブログ程度のアクセス数でごく限られた学徒の知り合いにこのブログの存在を知ってもらうことの方が難しいです!


万一、職場の人にバレたらシラを切ればいいだけの話。


最悪、完全に証拠を掴まれても怒られるだけの話。


究極、クビになっても他の仕事を探せばいいだけの話。



結局、腹をくくればいいだけの話。






「万が一こうなったらどうしよう」とか「可能性」のことでビビるのはもうやめた!



これからは思いついたことはストッパーをかけずに全部やる!


その方が絶対おもしろい!!


行けるところまでとことん突っ走る!


万が一失敗したら・・・・、そのときに対策を考えます!

 

スポンサーリンク