『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

Xperia X Performanceがついに発売!!

こんにちは、学徒です。

Xperiaの新作「Xperia X Performance」がついに発売されましたね!


早速ドコモショップに見に行ってみたところ「Xperia X Performance」の誰でも割等の割引を含めた実質価格は53,352円でした!


おー、結構安いじゃん!


というのが学徒の第一の感想。


ちなみに、学徒が「Xperia X Performance」とどちらにしようか悩んでいた「Xperia Z5 Premium」の実質価格は66,312円と「Xperia X Performance」よりも高い結果となりました!

「Xperia Z5 Premium」の方は4Kディスプレイに4Kカメラ、5.5インチ画面とコストがかかりそうな作りになっているので仕方ないですね。


「Xperia X Performance」が出て「Xperia Z5 Premium」がぐっと値下がりすることを期待してたのですが、残念ながら現在のところはまだ全然値下がりしていないようです。


「Xperia Z5 Premium」は2015年11月発売ということで、既に半年以上前の端末のうえ価格も高いとなると手を出すのは躊躇してしまいますね。

5.5インチディスプレイに4K対応というのは画質厨の学徒にとっては非常に魅力的なので価格が安ければあ・・・と思っていたのですがこの価格帯では「Xperia Z5 Premium」を選択ということにはならないですねー。


さて、ここでいくつか「Xperia X Performance」の評判を見てみることにしましょう。


スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 




う~ん、結構反応微妙じゃないか!?




まぁ発売当初なんてこんなもんだろうけど、さすがに「Xperia Xシリーズ」の初代となると少し心配ではある。

こういうのって2代目以降くらいから徐々に良くなってくパターンだから、今回はアップデートが完全に終わるか、「Xperia X2」が出るのを待つ作戦かどっちかかな。

あ、「Xperia Z5 Premium」の値段下がり待ちもありっちゃあり。



 

 

 

 

 


ただ、こうして評判を見ると「Xperia Z5 Premium」にも不安要素は結構あるみたい。

スマホは基本的に最新端末を買うのがセオリーだと思ってるから、1つ前の機種をあえて選んで失敗したときの心理的なダメージは計り知れないよなぁ。

早期売却の可能性を考えても最新端末の方が無難か。




正直、今使ってる「Xperia Z2」もまだまだ問題なく稼動してるから全然変える必要ないし、設定がめんどくさいってのもあるんだよなぁ。



でも、さすがに「Xperia Z2」の発売から丸2年たつから一番身近に使う機械は常に最新のものにしておきたいって考えからするとこのタイミングで買い替えたいところでもある。




あー、悩みは尽きませんな!




とりあえず、現段階では安心してGOサインが出せる状況とはとても言えないのでとりあえず今は待ちの戦略とすることにします!!

スポンサーリンク