30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

人生最大の喜びは成長することだ!

こんにちは、ブロガーの学徒です。


学徒は最近、


人生最大の喜びは成長することだ!


ってことに気付いてしまいました。


もちろんいっぱい寝たり、いっぱい食べたり、女の子と遊んだりも楽しいんですが、それってある程度満たされたら満足しちゃうんですよね。


でも、成長する喜びは違います!

頑張って成長する喜びは終わりがなくて、1つハードルを越えたら次のハードルへ、その次へってどんどん成長したい欲求が高まってきてもうマジで生きてて楽しいです!!


最近、俺が生きてて一番幸せを感じるのは成長することかもってマジメに思い始めたくらいです。


高校の倫理で習った、マズローの欲求段階発展なんちゃらとかいうのはマジでした(笑)


でも、残念ながら現在社畜の学徒は会社に雇われている身なので、特に好きでもない、成長することもない単純なデスクワークをこなしています。

別に仕事がそんなに嫌なわけではないんですが、残業なんかになったりすると自分が成長するための貴重な時間が奪われてしまうのが本当に嫌です。

でも、社会人ってそういうものでしょ?みんな大人なんだから我慢しなきゃいけないこともあるでしょ?って考えて、今までは会社で働くことに特に疑問も持っていませんでした。


しかし、最近、どうやらブログ業界で頑張ればお金がもらえるらしい、そしてとんでもなく成長すればそれだけで食べていける可能性もあるらしいということを知りました!

そしたら、学徒の中に眠る成長欲求が沸き上がってきてどうしても会社を辞めて独立したくなってきましたw

会社に残っていれば安定した生活を送れるものを我ながらアホだなーと思いますw


でも、成長することは学徒にとって一番の喜びなので頑張ります!!

 

スポンサーリンク