30代から始めるプログラマー生活

地方上級公務員を辞めて30歳からITエンジニアになりました。

疲れがたまると弱気になる。ちゃんと休もう!

こんにちは、ブロガーの学徒です。

最近、不安や悪いイメージばかり持ってしまいます。

ダメだなーと思うのですが、こう言うときってたいてい疲れがたまっているとか体の調子が悪いとかそういうことが多いんですよね。

やっぱり「健全な肉体に健全な精神は宿る」というのは本当です。

特に1つのことに集中しすぎてそれがうまくいかないときときなんかは顕著にこの症状が出ます。


「俺には才能無いのかなぁ」

「こんなにやってもダメだから、今後もダメなんじゃないか」

「手応えがないまま続けても意味ないんじゃないか」

こんな弱気なこころがどんどん浮き彫りになってきます。

弱いですね~(ノд・。) グスン

 
昨日の夜がちょうどそんな感じで、なんとか自分を奮い立たせてブログを書いてました。


でも、よく寝た方がやる気が出ることは分かっていたので、昨日は少し早めに切り上げて早く寝たんです。

するとどうでしょう!

体の奥底からやる気がみるみる沸き上がってくるではないですか!!

弱気の原因は学徒自身のメンタルではなく、体の疲れの方にあったようです!

やっぱりよく寝る、よく休むって重要ですね~(。・ω・)ノ゙

この沸き上がるモチベーションをブログ運営に注ぎ込みたいけど、学徒はプロの社畜なので会社に注ぎ込まないといけないところが残念です。

早く結果を出して専業になりたいですねー!

ではでは!
 

スポンサーリンク