『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

1週間でプログラミングを学べる「TECH::CAMP」超面白そう!!

こんにちは、ブロガーの学徒です。


今日は会社を辞めて専業ブロガーになったときにのことを考えていたのですが、ふと在宅ワークでアプリの開発とかで働けたらもっと早い段階で会社辞められるんじゃないかとか思いつきました。


で、イケダハヤトさんがブログで宣伝している、1週間でプログラミングを学べる「TECH::CAMP」っていうのを思い出したわけです。

本当は標準コースは1ヶ月で学ぶっていうのがコンセプトなんだけど、働きながらだと1ヶ月も集中力を持続させることは逆に難しいので「イナズマコース」っていう1日10時間とか12時間くらいプログラミングの勉強を1週間繰り返すハードなコースの方がいいじゃないかと思ってます。

1週間なら夏休みとかを利用すれば会社を休むこともできるので、むしろ社会人にとっては好都合じゃないですか!


今のところブログ以外にプログラミングでアプリを作ったり、何かしらのサービスを提供してやろうっていう気持ちは無いのですが、それはあまりにもプログラミングの知識が無さ過ぎてそういうことを発想する力さえないんだと思います。


なので、将来的に使うにせよ使わないにせよ人生のうちで1週間とか1ヶ月くらいプログラミングを本気で学ぶことっていいと思うんです!!



1日10時間、1週間プログラミングを学んだら合計70時間勉強することになります。


専門学校とかで1時間の授業を毎日1回ずつ70時間やろうとすると70日かかるので週5日なら14週、3ヶ月半くらいの勉強に匹敵することになるわけです。


凄いですね~!!


3つコースがあって、「Webアプリケーションコース」「iPhoneアプリコース」「エキスパートコース」です。


学徒は個人でブログを中心にやろうと思っているわけなので、やるんならWebアプリケーションコースですね。

HtmlやCssなんかもやるみたいなんで、このブログのデザインの細かな変更とかも勉強できてすぐにでも活用できそうですね!!

素晴らしい!!



ただまぁ、今はブログ運営に集中しなければならないので、7月でとりあえずブログでやるべき基本的なことを取り入れて、8月で収益化の基本を勉強して、ガッツリやるんなら9月か10月といったところでしょうか。


価格的にも1週間のイナズマコースは税抜きで118,000円なので、学徒的にはこの手の学習プログラムの中ではめちゃくちゃ安いと思っています。


これで、(週70時間) +3週間の復習期間ありなんだからいいいですね!!


いいなぁ、自分の力で自分のブログのデザインの変更とかできるのは最高に素晴らしい!!


9月、10月にマジで受講できるように会社の休みの調整をしてみます!!!


っていうか、今東京で通うための教室見たら渋谷の道玄坂にあることが判明w


学徒の家から徒歩5分もないくらいのところじゃないっすかwww


これは受講しろという神からお告げっすなwww



TECH::CAMP
https://tech-camp.in/

 

 

スポンサーリンク