『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

プログラミングで広がる可能性

こんにちは、面白そうなことにはまっしぐらな学徒です。

昨日、1週間でプログラミングを学ぶことができるというテックキャンプのホームページを見てから学徒の中ににわかにプログラム熱が沸き上がってきました!

昔からプログラムって興味はあったけど、周りに教えてくれる人がいなくて結局ダラダラここまで来てしまったけど、もっと若い頃に出会っていたら面白いことをもっともっとたくさん出来たんだろうなぁって思います。

そういうわけで、次の10年をまたプログラムが出来ずにまたダラダラ過ごしたくないので、今年度のどこかで1週間みっちりプログラミングの勉強する時間を作ってがっつり勉強してみようと思います!

将来的に今の会社を辞めると覚悟を決めた学徒にとって、会社を辞めてブログだけで食えるようになるまでの間もし働くんならプログラミング関係の仕事がいいと思っているのです。

だって、腕を磨いていけば会社に出勤しなくても家でプログラミングの仕事ができるかも知れないじゃないですか!!

それに自分でアプリを開発したりすることができたりしたら、それを売って食べていくこともできるかもしれないですし。


正直、コンピュータ関係の勉強は中学生のときにとったパソコン検定3級(笑)が最後なので完全なる素人ですが、たぶんやったらハマると思いますw


生活のいろんなところでコンピュータを使うので、「これについてはプログラミングで改善できるかもしれない」っていう発想ができるのとそうでないのとでは天と地ほど違うと思うんですよね。

ブログ1つにしても自分でカスタマイズできる強みって絶対にあると思うんです。たとえ本質は文章を書くということであったとしても。


ということで、今年度のどこかで1週間みっちり集中できる期間を作って、テックキャンプでプログラミング漬けの生活を送ってみます!!

 

スポンサーリンク