『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

会社を辞める覚悟を決めたら全てが楽になった!

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。

先日、はっきりと将来的には会社を辞める覚悟を決めてから仕事に関する全てが楽になりました!


今まで、「これを今日中に終わらせておかないと問題が起きる可能性がある」と言って残業していましたが、最近は「これやっとかないと問題が起きるかもだけど、起きないかもしれない可能性に労力をさくのはもったいない。問題が起きたら個別に対処しよう」という考えになりました。

なんか一気にダメ社会人になってしまいましたが、まぁ最悪、最後は会社がなんとかすることになるし、学徒は故意または重過失がなければせいぜい懲戒とかクビになる程度の話です。

 
人間、覚悟を決めると変わるもんですね(笑)


今までは問題を起こすのが怖くて仕方なかったけど、今は「あっそう?」って感じです。


そして、覚悟を決めると今までうんうん細かな事に悩んでいましたが、今は瞬時に判断してこうしよう!と決断できるようになったので、仕事がとても早くできるようになりました。

加えて、これまでは+アルファの仕事をするように心掛けていましたが、いずれ辞める仕事で将来の昇進のための点数を稼いでも仕方がないので、今は本当に必要最低限の仕事だけを優先順位をつけてテキパキこなすようになったのでさらにスピードが増してきています。


会社を辞める覚悟を決めた効果は絶大ですね!!


皆さんも、今いる会社だけが世の中の全てではないので、一度自分の将来を考えてみるとよいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク