『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

1週間でプログラミングを学べる「TECH::CAMP」を受講することにした!!

こんにちは、ブロガーの学徒です。

以前、このブログの記事でも紹介した、1週間でプログラミングを学べる「TECH::CAMP」を受講することにしました!!


理由は昔からプログラミングには興味があって、人生のどこかのタイミングで一度しっかり勉強してみたいと思っていたことです。

また、html、css、Javascript等はこれからブログを運営するうえで一度しっかり勉強しておいても間違いなく損はないと感じているからでもあります。


さらに、学徒は将来的に今の仕事を辞めて自分の力で稼げるようになりたいと考えているので、在宅で仕事を受けたり起業したりするのにプログラミングは最適のスキルだと思うのです。

語学なんかと一緒で全く出来ない初心者との差がでるスキルなので、もし独立に失敗した時でも再就職するときの差別化になります。


まさにプログラミングを勉強することは一石三鳥くらいのメリットがあるわけですね!!


本来であれば今すぐにでも受講したいところですが、仕事の都合で1週間きっちり休める環境が整っていないので、実際に受講するのは10月の末くらいになると思います。

スポンサーリンク