『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

「Xperia Z2」→「Xperia X Performance」に機種変更した感想

こんにちは、ブロガーの学徒です。


今日はスマホの機種変更に行ってきました!!


これまで学徒は2年前に買ったXperia Z2を使っていました。

まだまだ現役ではあったんですが、学徒が落としすぎたせいか最近おサイフケータイの反応が悪くなって安心してコンビニなんかで決済できなくなってきていたので思い切って買い換えることにしました!

Xperiaが好きなのでそこは決定だったのですが、最新作を買うか、1つ前のやつを買うかで結構迷ってたんです。

でも結局最後は最新作を買っといた方が間違いないだろうということで「Xperia X Performance」を購入することにしました。




ビックカメラで一括払いで購入しました。

価格は93300円(税込み)で、さらに10%のポイントがつきます。

しかも今回は同時購入で周辺アクセサリを買うとポイント還元率があがるキャンペーンをやっていたんです!

学徒は安いアクセサリを3つ購入したためさらに8%のポイント還元を受けることができました!

結局合計すると、18%還元で17300円もポイント還元もらうことができました!!すごい!!!


さらにさらに、使わなくなったXperia Z2を22000円で下取りしてもらえることなりました!

しかもここからさらにドコモの毎月割が適用されることになります(2年で総額42120円)。



ちょっと実質価格を算定してみましょう!

【実質価格】
(費用)
端末代金93300円

(割引・ポイント等)
ポイント還元17300円
下取り22000円
2年間の割引42120円

(差引合計)
11880円


おーーー!!実質12000円で新機種をゲットしてしまいました!!


やったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


実際には手数料とか周辺機器代とかかかってますがそれは一旦除いた価格です。


Xperiaの最新機種を実質12000円でゲット出来たのはマジでいい感じですね!!





さて、早速家に帰ってあけてみましたよっと!

スポンサーリンク

 

DSC_0001
DSC_0002


じゃじゃーん!

ついに買ってしまいました!


f:id:gakuto428:20161101171244j:plain


DSC_0005

うん、手にもった感じもいいですね!!


DSC_0015
DSC_0016

フィルムをはがしてみるとこんな感じ。

この機種は5.0インチ画面なので、やっぱり5.2インチのZ2よりはやや小さいですがそんなに気になるほどではありません。


DSC_0009

せっかくの綺麗な画面なんですが、学徒はいつもスマホにはのぞき見防止フィルムをつける主義なので残念ながら少し暗めの画面になってしまいます。


DSC_0015


そしてつけてみた結果がこちら。

写真だとそんなに違いが分からないですが、やっぱり結構くらいです。

あと、今回のフィルムは不良品だったのか画面の大きさに比べてあと1~2ミリくらい幅がたりなかったので画面の右端の部分がごくわずかにフィルムが貼れていない部分があります。

学徒は別に画面に傷がつくとかは気にしないのでいいですが、貼れていない部分だけ明るいので其の点だけ気になります。


不良品ならしょうがないですが、もし製品の仕様だとしたら問題なので、購入を検討している人は注意した方がいいかもしれません。



その後はLINEの設定をしたりおサイフケータイの設定をしたりでめちゃくちゃ忙しかったw

そしてやっと一段楽したのでこうしてブログを書いています。


しばらく使ってみて慣れてきたら、このブログで感想をレビューしようと思っています。

ただ、今回はカメラの起動速度は本当にすごいです!!

これだけ使ってみて一瞬で分かりました。

アプリを起動ボタンを押してから立ち上がるまでの時間、さらにシャッターボタンが切れるスピードがめっちゃ早いです!!

それがどうしたって思うかもしれませんが、さっと写真を撮って、ぱっとツイッターやインスタグラムにあげるのには最高に適した端末だということです!!


この辺についてはまた今度あつく語ることにします!!!

ではでは

スポンサーリンク