『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

いつ会社を辞めるのか決めた!

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。

先週の三連休でじっくり考えた結果、いつ会社を辞めるのか決めました!


ズバリ、


在宅ワークで生活できる見込みとなったら辞めます!


これには、①在宅ワークで、②生活できる、③見込みとなったら、という3つの要素があります。


要素①:「在宅ワークで」

転職すれば今すぐにでも仕事を辞めることは可能ですが、今よりも労働条件がいい会社に転職できる可能性は低いです。

なので、学徒が最終的に目指す「家で仕事をする」という部分にこだわります。

一番力を入れるのは「ブログで稼ぐ」ということです。

しかし、これ以外にもクラウドワーキングやオークション等の副業を含めて幅広い収入の道を探ります。


要素②:「生活できる」

これは「今の生活」にこだわりません。

場合によっては渋谷から東京郊外に引っ越したり、鹿児島の実家に帰ることも考慮に入れます。

収入や状況と相談しながら決めることになります。

一応、暫定的には渋谷に住み続けることを目標に生活費の詳細なシュミレーションを重ねます。


要素③:「見込みとなったら」


計画は実績ベースで考えるか、見込みベースで考えるかによってずいぶん違います。

今回は見込みとなった段階で会社を辞めることにします。

実績ベースにすると実際にはブログのみで生活費を稼げるようにならないといけません。

そうなると達成するのは2~3年後とかもっと後になる可能性もあります。

万が一うまく行かなかったらアルバイトでもして食いつなげばいいだけなので、リスクをとってスピード重視でいきます。



【結論】
今回は明確に会社を辞める条件を決めました!

詳細な分析はこれから行いますが、あくまでこのルールに基づいて行います。

さぁ、人生が変わって来ましたよっと!!

 

スポンサーリンク