『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

Xperia X Performanceの電池の減りが異常に早い!電池持ちが悪い!!

こんにちは、ブロガーの学徒です。

先日スマホをXperia Z2からXperia X Performanceに変えました。

しかし、1週間ほど使ってみて分かったのですが、このスマホめちゃくちゃ電池の減りが早いです!

事前にユーザーからの評判を聞いていたので覚悟はしていましたが、創造を上回る電池の減りの速さ!

どういう状況なのかご紹介しましょう。

スポンサーリンク

 

1.1日持たないかも?不安なバッテリー

どうやらXperiaXperformanceは1日持たないかもしれません。。。

家を出るときに100%だったのに、お昼の時点で残り58%。

帰りの電車の中では35%くらいまで電池が減っていました。


学徒はスマホゲームはしないし、今日については写真も全く撮っていません。

単純にネットを見たりしてただけでこの減りは正直やばいだろ・・・。

ちなみに2年使ったXperia Z2でさえ帰りの電車では70%近くの電池残量でした。

音楽聴きまくって、ネットしまくってこれ。

かたや、音楽すら聴かずに30%代。

うーん、大丈夫かこのスマホ!?

2.ネットの意見

ここで、ネット上の意見をご紹介します。

うん、やっぱりみんな電池持ち悪いと感じてたみたいですね!

3.寿命は長くなったけど、電池持ちが悪い(笑)

Xperia X Performanceは電池の「寿命」が長くなったと売り出されていて、きっとバッテリーは進化していると購入者みんなが思っていたはず!

しかし、フタを開けてみると電池の寿命は長くなったのかもだけど、1日の電池持ちはひどい状況(笑)

まぁ電池に関して言えばサブバッテリーや充電器を持ち歩くことでサポートはできるから、すぐ再起動するとかよりは全然いいんですけどね。

 

あとは、アップデートで徐々に電池持ちが良くなっているという情報も上がってきているので、発売からまだ1ヶ月だし気長に待つ作戦ってのもいいかも知れないですね。

 

補足情報として、この端末は急速充電のQuick Charge 2.0に対応しています。

この充電器を使えば、10分の充電で5.5時間の使用が可能とのこと。

あとは、普通に充電していても以前のスマホよりは格段にスピーディーに充電されてる感じがあります。

30分くらい充電したらもう30%→80%になってました。

 

もう買っちゃったんで、なんとかうまく使いこなす方向で努力しようと思います。

また、今後買う人は、とりあえず現段階では「電池持ちが悪い」端末だということは意識して購入するようにしましょう!!

スポンサーリンク

 

4.(追記)Z5よりは電池持ちいい?

【追記】2016.7.30
コメントをいただきました。

Z5とくらべて、かなり電池持ち良いけど… 
アプリの更新自動にしてあるとか、まだ買ったばかりで設定してないんじゃないの? 

設定は買ったまま変更していないのでデフォルトのままだと思います。

Z5は電池持ちが微妙と噂だったので、たしかにネット上の評判でもX>Z5だと聞いています。

注意して欲しいのは学徒は「Z5」ではなく、「Z2」から機種変更したということです。

Z2は朝から晩まで使い倒しても1度も電池を心配したことは無かったので、Xはやはり電池持ち悪いです(現段階では)。

こんな記事も読まれてます

はじめての彼女は出会い系でした

長時間労働をする人は無能である。生産性を上げて早く帰ろう!

この10年で日本は劇的に豊かになった。もう働く必要ないんじゃね?

独立・起業したいなら「マーケティングの能力」だけは絶対身につけろ!

スポンサーリンク