『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

在宅ワークで稼ぐ方法について

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。

学徒は現在会社を辞めるために在宅ワークの道を探っています。

最近流行りのクラウドワーキングを見てみたのですが、紹介されている記事を見る限りそこまで稼ぐことはできないことが分かりました。

そこで、クラウドワーキング以外にどんな稼ぐ方法があるのか検討してみます。


①ブログで稼ぐ
学徒が最終的に実現したい在宅ワークです。

いきなり全ての生活費をまかなうことは難しいでしょうが、最初は1~2万円から生活費の足しにするということなら可能だと思われます。


②オークション
これも昔から行われているベタな方法ですが、地味に稼ぐことは可能です。

効果的に販売するノウハウを身につければそれなりに稼げるはずです。


③貿易
オークションよりはすこし上級編。

大量の素人が排除される分、オークションよりは多少はブルーオーシャン。そこまで大差ないけど。


④起業する
幅は広いけど、何かしらのビジネスを考えて試してみるのはありです。

最近だとネットを使った起業が流行りなので、プログラミングはできた方がいいですね。



他にも細かく考えればいろいろありますが、ざっくりとしたものはこんな感じです。


どれも即効性がなくて、稼げるようになるまで時間がかかるようです。


そうなると結局は今の仕事を辞めたとしても、稼げるようになるまで貯金を切り崩すか他の仕事をして食いつなぐしか道はありません。


どこかで覚悟を決めて勝負しに行く必要がありそうですね。

 

スポンサーリンク