『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

会社を辞める考えを両親に伝えた反応

こんにちは、ブロガーの学徒です。

昨日の夜、近い将来会社を辞めるつもりだと両親に伝えました!


思っていた通り、「せっかく就職できたのに」とか「世の中を甘く見てる」とか「せめて奨学金を半分返してからにしろ」とか散々いろんなことを言われました(笑)


親としてごもっともな意見ですw


でもまぁ、「仕事辞めた」という報告ではなく、「仕事をやめるつもりだ」という報告をしたのは、事前に親にもある程度言いたいことを言わせてガス抜きと心の準備をさせておくという狙いなので予想通りの反応です。


そりゃ、息子が何の説明もなくいきなり「仕事辞めるかも!」と言ったら俺が親でも説得にかかりますわw


本来的には自分の人生であり、周りの意見に関係なく最終的には自分一人で決断するので説明は不要です。

ただ、そういうのをちゃんとやっちゃうのが学徒の性格なのでしょうがないですね(笑)

マジメ系男子はつらいよw



安定とかってことを考えたら、学徒の会社はど安定企業なので、しがみついていたらとりあえずは平均ちょっと上くらいの生活は保証されます。

でも、学徒はそのためにあらゆる我慢をすることができないんですよねぇ。

なんか欲しいものを得るためには必死に努力していろんな犠牲を払っても手に入れたいと思うんだけど、1度手に入れたものを守るために努力したり我慢したりすることができないんですよー。


はぁ、なんて損な性格に生まれたんだろうか(笑)



たぶん、これから親や親戚からいろいろと「考え直せ」とプレッシャーを受けると思いますが、何とか説得しないといけないです。

はぁ、めんどくさい仕事が増えちゃったなぁ。

黙っとけば良かったかも(笑)


まぁ何とか説得頑張りますわw

ほどほどにね(^^;

 

スポンサーリンク