『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

イケダハヤトブログ塾「イケハヤメディアラボ」に入ったら1ヶ月でアクセスが20倍になったから感想を書くよ!

こんにちは、ブロガーの学徒です。


イケダハヤトさんのブログ塾「イケハヤメディアラボ」に入って早くも1ヶ月が経過しました!


6月中旬に入塾したころの1日のアクセス数は20UU、40PVほどでしたが、今ではなんと500UU、800PVくらいあります。


「イケハヤメディアラボ」に入ったら1ヶ月でアクセスが20倍になっちゃいました
Σ(・ω・ノ)ノ




学徒はブログを本格的にはじめて1ヶ月ちょっとの初心者です。

しかし、このブログ塾に入ってから今後のブログの成長の道筋がはっきりと見えるようになりました!


そして、今では将来的にブログで飯を食っていく!




と思うようにまででなりました!



マジで人生が変わりつつあるんです!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




学徒が感じる「イケハヤメディアラボ」のメリットはざっくり言うと以下の3つです。



①ブログで成長する道筋が見えるようになる


「イケハヤメディアラボ」には初級→中級→上級とそれぞれのレベルごとに「やるべきこと」が書いてあります。

それを着実に実行するだけで間違いなく自分のブログをレベルアップすることができます。

学徒は入塾から1ヶ月ちょっとで1日のアクセス数を20倍にしましたが、実際にはまだ初級編の課題を1つずつクリアしている段階で、まだまだやるべきことは山ほどあります。

そんな状況でもこれだけの効果があるので、全部のノウハウをしっかりと身につけることができたらどれほどの効果を発揮できるのでしょうか!

自分でもこれからの成長が楽しみです!


また、「自分がやるべきことがはっきり分かっている」というのはモチベーションの継続に非常に重要なことです。

イケハヤメディアラボに入ったことで「自分が成長するための明確な道筋」が見えるようになったので、あとはそれを着実に実行するだけで成長できる確信があります!



②一緒に頑張る仲間ができる

イケハヤメディアラボに入ると一緒に頑張る仲間が出来るのも嬉しいことです。

基本的にブログは1人で黙々と書いていく作業になるため仲間は作るのは難しいです。

でも、イケハヤメディアラボでは初級者から上級者まで参加しているので、自分のレベルにあった人と交流することができます。

そんなに密な交流というわけではないですが、自分が書いた記事にコメントしてくれたり、時にはシェアしてもらったりするのはすごく嬉しいしモチベーションも上がります。

また、自分とは違うジャンルのブログを見ると、デザインや文章の書き方など参考になるところが多くてとても勉強になるのです。

ブログが人気を獲得するまでには長い時間がかかるので、その間のモチベーションを維持するという効果もとても大きいです。



③最新のノウハウを研究する姿勢


イケハヤメディアラボが他のブログ塾と違う大きな点がこの「研究」していくという点です。は

多くのブログ塾は既存のノウハウを「分かりやすく教える」という点に力点を置いています。

しかし、イケハヤメディアラボではブログ塾と銘打ちながら、違う収益化の道を提案したりと「ブログが廃れてしまう未来」までも見越してその先を研究していこうということをテーマとしています。

塾を運営するイケダハヤトさんも「ここの塾は中・上級者向け」とおっしゃっているように、最近更新されているのはまだ誰もやったことのない新しい世界を旅するようなものばかりです。

初心者の学徒にとってはまだ手の届かないような内容ばかりですが、いずれこの道に進んでいくなら「変化に対応していく力」を必ず身につけなければなりません。

そういうときにこの「新しい世界を切り開いていくプロセス」を今のうちからしっかり見ていくことには大きな意味があると思うのです。




【結論】

イケハヤメディアラボに入って良かった!



学徒はイケハヤメディアラボに入って良かったと心から思っています。

会費も月額5000円、年だと6万円と学校に通うことを考えれば非常に安いです!

この塾に1年間所属して本気でブログに取り組めば、ブログの収益化を行ってすぐに元を取ることはできるでしょう。


今入ろうかどうか迷っている人がいたら、とりあえず1ヶ月だけでも入ってみるとよいと思います!

是非、学徒たちと一緒にブログの世界を開拓していきましょう!!!

スポンサーリンク