『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【社畜日記】学生は夏休みに入っているのか・・・めっちゃ羨ましい(ノд・。)

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。


今日は振り替え休日でたまたま仕事が休みなのでファミレスでブログを書いています。


で、若い子たちの声が漏れ聞こえてきたのですが、学生さんたちは今夏休みなんですね!


マジでうらやましい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


時期を考えたら夏休みに入っているのは当たり前なのですが、社会人生活が長くなってきて、もはや1~2ヶ月も休みがあるなんて都市伝説かのような感覚です(笑)


学徒だって学生時代があったので、もちろん学生のメリットを享受してきたのですが、あの頃は夏休みがこんなに素晴らしいものだなんて実感できませんでした。


日本の企業の夏休みなんてせいぜい1週間くらいでしょうか。


学徒は1週間のまとまった休みを確保することすら難しいのが現状です。。。


う~、なんて日本のサラリーマンは悲しいんだ
(ノд・。) グスン



まさに社畜という名にふさわしい待遇です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ネット上には学生の夏休みに嫉妬する社畜たちの声で溢れかえっていますw

かくいう学徒もその1人ですがww


うわーん、学徒も1ヶ月くらい休みとってポケモンを探す旅に出たい(笑)


新しい小池ゆりこ都知事も「残業ゼロ」「ワークライフバランス推進」を掲げているので、ぜひ長期休暇(1ヶ月くらい)の取得推奨をして欲しいものです。