『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

今日、会社を辞める意思を伝える!でも、本当に言えるんだろうかw

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。

今日、会社に辞める意思を伝えようと思っています。

しかし、本当に言えるかどうか不安です。

ただ「そのうち会社辞めます。もう残業しません。」 っていうだけなんですが。


もう会社を辞めること、残業しないことは自分の中で決定事項です。


論理的・合理的な考えは自分の中で出来上がっているので、あとはそれを会社に伝えるだけ。


伝えるだけなんだけど、、、この胸のざわめきはなんなんだ!?


例えるなら、好きな女の子に告白するために体育館の裏とかに呼び出す前みたいな落ち着きのなさ(笑)

そんなに甘酸っぱいものじゃないけどw


普段は「●●するべき!」なんて偉そうなこと言ってるわりに、いざ土壇場になるとビビってて情けないです
(´;ω;`)


こういう何でもない事にビビってるあたり自分は凡人だなぁと思い知らされます。


はぁ、早く伝えて終わらせたい。。。

いや、終わるどころか戦争が始まるんだけどね?

でも一旦言い争いになれば反論するだけなら簡単です。


まずは「相手に悪く思われたくない」という感情を振り切らないと。。。

いずれ辞める会社なんでどう思われてもいい人達なんです。

なんですが、頭では理解していても心がついてきていません。


うわーん、なんてヘタレなんや
(ノ_・,)


でもまぁ、なんとか頑張ってみます。


伝えるのは午後になると思うので、とりあえず午前中は仕事に集中します←逃げw