『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【社畜日記】労働組合を作っちゃおうかなw

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。

先日、学徒は「近い将来会社を辞める」ことを会社に伝えました。

すると、案の定「ふざけるな」と言われ、「仕事を片付けてから辞めろ」と長時間労働を強いられる要求をされました。

会社が人を増やせば良いだけなのに勝手な話ですw



そもそも、いずれ辞める会社なのでこんな要求を聞き入れる必要はないです。

しかし、逆に辞める覚悟を決めたからこそ何でもやりたい放題出来るとも言えます。

そこで状況に応じて労働組合を作っちゃおうかなと思いついちゃいました(笑)



学徒の要求がすんなり通ればそんなめんどくさいことわざわざする必要はありません。

でも、会社が学徒に圧力をかけ始めたらやってみるのも面白いと思います!

大した影響力はないでしょうが、他の職員も大変な思いをしているので乗ってきてくれるかもしれません。

そうでなくても、管理職サイドが「もし乗ってくるやつがいたらめんどくさい」とちょっとでも感じることがあるなら多少は効果があります。


また、成功失敗に関わらず学徒にはいい経験になります。

「何か実現したい」ことがあって、それを周りを巻き込んで挑戦してみる経験というのはなかなか体験できません。


あ~、いいなぁこのフレーズw

上司に詰め寄られた時に目をキラキラさせながら熱くこの主張を語れば、

上司「やべぇ、こいつこのままだとマジでめんどくさくなる。早くなんとかしないと!」


と思うでしょうw


まともな人間にとって、わけの分からない思想に取りつかれて情熱的に活動されることほどめんどくさいものはありません。

それならよっぽど仕事をサボってくれた方がマシです。


そして、上司にそう思わせることができたら学徒の勝利です(笑)



いや~、なんかいろいろ作戦立てるの楽しいですね!

 では、仕事に行ってきます!

スポンサーリンク