『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

40歳までやってみてダメなら死ねばいいや!!

こんにちは、ブロガーの学徒です。

学徒は近々会社を辞めて、ブログで収益を出して生活することを目指しています。


いろんな計画を立ててみて、仕事を辞めてもバイトするなり貯金を切り崩すなりすれば何とか生きていける見込みはたっています。


しかし、頭では分かっているんですが、やっぱり将来に向けた漠然とした不安が心の中にまとわりついて離れません。


なんというか、これはもう学徒の中にある防衛本能なのでしょうがないんだと思います。


そこでもういっそ開きなおろうと思います。


40歳までやってみてダメなら死ねばいいや!!


仕事を辞めて、ブログの収益化がうまくいかなくても、新たに借金さえ背負わなければ40歳くらいまでならなんとか生きていくことはできると思います。


なら、そこまでやってみて40歳時点で死にたかったら死ねばいいやと気軽に考えることにします。


独身だからできる発想なので、こんな時つくづく独身で良かったと思います。


人間はなんにせよいつか死ぬので、40歳でも60歳でも80歳でも大した違いはない気がします。

それなら将来への漠然とした恐怖のために挑戦することを諦めてしまうのはもったいないと思うのです。

 

スポンサーリンク